倉庫の利用内訳確認見たら切り盛り上手がバグで発動してない予感【黒い砂漠Part4677】




いつぞやのアプデで倉庫の利用履歴が見れるようになりました。
労働者のログで埋め尽くされてて、まともに使えてない状況です。
そんなログをぼーっと眺めてて、ふと気付いた。

倉庫の利用内訳確認見て思ったけど切り盛り上手がバグで発動してない予感01

黎明草を10個と黒粉粉末1個で、薬草箱が1個出来ます。
薬草梱包スキルを所持してると、黎明草40個と黒粉4個で薬草箱4個出来ます。
そんな感じのログがずらーっと並んでるんですが・・切り盛り上手が発動してなくない?

倉庫の利用内訳確認見て思ったけど切り盛り上手がバグで発動してない予感02

切り盛り上手っていうのは、労働者のスキルで、箱作成時に材料が1部戻ってくるやつ。
切り盛り上手Aだと、10%の確率で材料1種が10%戻ってきます。
薬草10個使う時に、10%の確率で薬草1個帰ってくるというスキル。

薬草40個使う場合は4個戻ってきます。
黒粉の方は使用量が10個に満たないので戻ってきません。
で、スキル厳選により私の労働者はほとんどこのスキルを所持してます。

画像右の労働者名、たとえば「薬草ABC」ってのが居ます。
これは薬草梱包スキルと、切り盛り上手のABC全部持ちって意味。
見ての通り、ABC全員コンプに近い状態で箱詰めしてます。

ABCコンプだと22%の確率で薬草or野菜が戻ってくる計算。
だとすると、薬草のログ5個につき1個は戻ってくる筈。
だというのに、ログを見る限り、戻ってきてる気配が無い。

切り盛り上手がバグで発動してないのか、ログの記録がバグってるのか。
どっちにしても、なんかがバグってるようです。
これ他の人はどうなってます?私だけなんですかね。

でもまぁギルドバフのバグの方を優先して直して欲しいかな。
自分だけかからんのかと思うと、発動する度にもやっとします。
もやっともやっとー。

『倉庫の利用内訳確認見たら切り盛り上手がバグで発動してない予感【黒い砂漠Part4677】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/03/16(土) 10:50:03 ID:d2d074152

    労働者の切り盛り上手な件ですが私も倉庫利用のログを見たところ労働者の出庫しかログに残っていませんでした

    しかし、このログをみてふと思ったのが労働者が作った箱が入庫扱いになってないな…となのでもしかすると切り盛り上手が発動したときに戻ってくるのも同様に入庫扱いになってないだけではないかなと思います。SSに倉庫内の黎明草、イチゴの端数も確認できるので次に倉庫見た時にその端数が変わっていれば労働者のスキルは発動してるのかなと思います

  2. 名前:倉葉 投稿日:2024/03/16(土) 15:05:19 ID:3f736419e

    おお、見てみたら確かにそんな感じですね
    労働者の入庫分が記録されてないってのが問題なようです
    すっきり!