労働者38人を18人リストラして残り労働者20人(稼働16人)になりました【黒い砂漠Part4653】




先日はバレンシアの箱詰め労働者をリストラして、2匹まで減らしました。
その後思った、そーいやバレンシア以外でも使ってない労働者沢山居たな、と。
この労働者派遣、不労所得だと思ってる人多いと思います。

でも私は違うと思う。管理に結構手間取られてて、意外と時間使ってる。
管理の時間を極限まで減らすにはどうすればいいか。そうです。リストラです。

労働者を12人リストラして残り労働者26人になりました01

38匹もわらわら雇ってましたが、もう使わないだろう、特にジャイ。
労働者改変労働者の自動回復の実装以降、ジャイの存在価値がマジわかんない。
いつか必要になるかもと残してましたが、そんな日は来ない。来たらまた雇えばいい。

売れるのは売って、売れないのは解雇します。
上で解雇してるアンカトの職人ジャイですが、売れるとは思うけど、現地行くのが面倒。
ということで、遠隔地解雇。

労働者を12人リストラして残り労働者26人になりました02

それ以外の子はベリア、オルビア、アルティノとかなので、各地巡って販売登録。
職人人間はどうするか少し迷って、でも売ることにしました。
必要になったら、その時改めて雇って育成すりゃいいや。

労働者の数が多いと、地味に管理に時間かかるのよ。
労働者一覧をスクロールする時間。
大した事ないことの積み重ねは、結構馬鹿になりません。

労働者を12人リストラして残り労働者26人になりました03

先日のバレンシアでの6匹売却で38匹になり、今回は11匹売却+1匹解雇。
これで残り労働者が26匹になりました。
実際この中で稼働してるのは16匹で、内9匹が箱詰め、1匹がイベント。

残り4匹が痕跡集め、2匹が森の結晶&調和の結晶集めです。
箱詰めの労働者は、レベル上げ目的でやってる子もいるので、その内停止させます。
稼働してない労働者はエフェリアとかトレント村のですが・・要らないか、コレ。

労働者38人を18人リストラして残り労働者20人(稼働16人)になりました

更に職人ゴブリンもリストラすることにしました。
残した稼働してない職人ゴブは3匹。
1匹はベリアの子で、この子はLV40に育成予定。

ハイデルの子とオルビアの子は、たまに衣装作成で使う子。
もしかしたらこの子たちもその内リストラするかも。
知恵の古木のパプーは、初期スキル厳選で一応残した子。

初期スキルに、レベルアップ時〇〇な子は優秀に育ちます。
一番いいのは幸運の手とかなんで、いずれまたスキルガチャするかも。
とりあえず今回はこんなところでー。