労働者のレベル上げのために黎明草とイチゴを20万個づつ購入して箱詰め開始【黒い砂漠Part4341】




箱詰め貿易を開始しようと思います。
運ぶのが大変なので、あんまり気乗りしないんですけどね。
貿易レベル上げというよりは、労働者のレベル上げのために頑張ります。

狙うは労働者改変で追加されたLV40でのなんか搬送するらしいスキル。
貿易箱は運ばない可能性が高いですが、やってみないとわからない。

労働者のレベル上げのために黎明草とイチゴを20万個づつ購入して箱詰め開始01

まずは材料を集めます。
昔は市場で買い集めてましたが、面倒に過ぎる。
カルフェオンの薬草商店ニヴェスさんから黎明草を20万個購入。

労働者のレベル上げのために黎明草とイチゴを20万個づつ購入して箱詰め開始02

続いてはフルーツ商店のミラノ・ベルッチさんからイチゴ20万個を購入。
薬草の方が安いな・・。知恵の古木の労働者破棄して薬草で揃えようかしら。
とはいえ、値段の差は大した問題じゃないです。

これ実際に購入してヤバかったのは、重量。
サブ子で行ったせいもありますが、1万個が限度でした。
メインキャラなら3万個くらい買えたろうか。

だとしても、100万箱作るなら、1000万個買わなきゃならんわけですよ。
大分、面倒です。やっぱ無理かな、やめたい、やめようかな、やめたい。
しかし労働者LV40になるくらいまでは頑張ろう。

労働者のレベル上げのために黎明草とイチゴを20万個づつ購入して箱詰め開始05

で、実際に作り始めて1週間経過したのがこちらになります。
イチゴ3万個ほど使って、箱が3000箱ほど出来て、労働者が1レベル上がりました。
LV30の職人労働者が、LV31になりました。(今日時点でLV34で、活動停止)

もうやだー、面倒くさいー。パデュスダメだ、作業遅いー。
とりあえずこのイチゴ使い切ったら、ここの労働者はもうカットします。
グラナで薬草作る労働者を作るとこからスタートしよう。

えらい時間かかりそうな予感。
まぁ地道にやってこう、うん。

『労働者のレベル上げのために黎明草とイチゴを20万個づつ購入して箱詰め開始【黒い砂漠Part4341】』へのコメント

  1. 名前:けりゅ 投稿日:2023/07/01(土) 20:50:06 ID:fc1ffd2de

    箱を溜め込みすぎると運ぶの大変です><
    ここ最近、馬でヴァレンシアまで箱を運ぶゲームになっております><
    盗賊に囲まれているの気づかずによそ見していたら装着していた調教水晶割れたし;;

    目指せ道人です^^

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/01(土) 21:43:43 ID:856dfab28

    グラナの労働者8人?くらいで作る分には倉庫輸送で間に合ってます
    ワールドマップカメラ保存で、バレンシアとグラナを記録して
    それをチェックするのを習慣化してます(森の結晶取れたかも見てる)

    あと職人パプーがLV39になりました
    LV40で配送可能になれば・・・