いばらの森でデキアの灯りをONにして狩りしようとして失敗した【黒い砂漠Part4449】




デキアの灯りという、面倒な謎システムが実装されました。
それ使って、オルン渓谷灰色の森で狩りして酷い目にあったりなんだり。
そのデキアの明り狩場に、ツンクタといばらの森が追加されたので行ってきた。

いばらの森でデキアの灯りをONにして狩りしようとして失敗した01

敵の群れに突っ込んで、デキアの灯りをON。
・・したのにMOBに変化無い?それとももう変わってんのかな?
殴ってみる、敵すぐ死ぬ、弱い、変化してるようには感じられん。

そんで敵が居なくなる。
そうか、沸きが早くなったりするわけじゃないもんね。

いばらの森でデキアの灯りをONにして狩りしようとして失敗した02

周囲からMOB引っ張ってきて待ってみる。
変化しない?してるように感じられない。何がダメなんだろうこれ。
拠点近くなのがダメなのかな?灯り撤去して狩場の奥っぽい場所へ移動。

いばらの森でデキアの灯りをONにして狩りしようとして失敗した03

再度ONしようとしたらCTに引っかかって発動できませんでした。
ああ、1回使うと10分は再展開出来ないんだっけ。
急に何もかも面倒になって、撤収しました。

こないだエルビアなマルニの密室行った時も思ったけど、狩りのシステム面倒過ぎない?
事前バフ揃えるのも大変だし、狩場に行くのも大変だし、更にギミックまであるとか。
いろいろ簡易化してって欲しいです。

追記:どうもこのデキアの灯りですが、いばらの森では使える場所が4ヶ所だけらしいです。
<空虚を抱いた> 絶望の眼ってのがあって、そこでしか使えないとのこと。

『いばらの森でデキアの灯りをONにして狩りしようとして失敗した【黒い砂漠Part4449】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/09/04(月) 06:18:53 ID:f79860d4a

    大まかな事は8月9日のアプデ情報に載ってますけどなんでこんな結構重要な事ゲーム内に載せないんでしょうね…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/09/04(月) 07:05:11 ID:6153337d8

    知らんかった、特定の場所でしか使えないのかコレ
    本文に追記しときまー