船員のレベル上げは海ワニと小物狩りとどちらが効率いいか【黒い砂漠Part3262】




船員のレベル上げをしようと思い立って海ワニ狩りへ行って来ました。
確かに経験値増えた。でもなんかこう、思ってたより少なかった。
それに、経験値の多寡だけでなく、性に合わないというか、アレ苦手。

まずアレ、儲けにならないんですよね。
海ワニの攻撃力が結構高くて、狩り中に別画面見てたりとかも厳しい。
そんなわけで、弱い海MOB乱獲はどうかなって思ったんです。

船員のレベル上げは海ワニと小物狩りとどちらが効率いいか01

選んだ狩場はオーキルア周辺の海です。
補給も楽ですし、数も種類も豊富ですからね。
出航前の経験値状況を保存、っと。

船員のレベル上げは海ワニと小物狩りとどちらが効率いいか02

アグリスの熱気は入りません。
それでもDROPが多いというか、こっちのが海ワニより圧倒的に稼げますね。
エベンルスのノウルの材料が出ないのが残念ですが、どーせ出ない。

船員のレベル上げは海ワニと小物狩りとどちらが効率いいか03

食料が残り2割くらいになるまで狩った結果がこちら。
びみょーーーーに増えた。海ワニと比較すると、こっちのが増えた。
でも海ワニより雑魚狩りのが長くやりました。時間辺り効率だと海ワニのが多分上。

しかし単位時間での効率よくても長時間続けられないなら意味がない。
そーゆー意味では、私にとっては雑魚MOB狩りのが効率良いようです。
効率って何だろう、難しいね。

船員のレベル上げは海ワニと小物狩りとどちらが効率いいか04

DROPの売り上げは約13Mで補給が2.6Mなので、利益は10Mくらいでした。
海ワニはアグリスの熱気が入ることもあって、1匹500k~800kくらい。
そう考えると、やっぱ海ワニを狩る方が効率いいのだと思います。

でも結局のところ、狩りで上げるのが私には向いてないぽい。
なので、交易で上げようかなと思います。
ハコバンのコイン交換だけやってましたが、普通の交易も解禁してちょっと頑張ろう。

そんで最後の追い込みに、また雑魚MOB狩りとかしようと思います。