デキアの灯り使用のオルン渓谷で狩りした時の感想とDROPについて【黒い砂漠Part4410】




デキアの灯りというアイテムが実装されました。
使うと周辺のMOBをエルビア化させるみたいなアイテム。
敵が強くなって、DROPも良くなるようです。廃人向けアイテム。

デキアの灯り使用のオルン渓谷で狩りした時の感想とDROPについて01

入手方法は、オルン渓谷のアレデルさんからのクエストです。
アタラクシアの家に居る人。自作したりも可能。詳細は別記事で。
デキアの灯りとデキアの光の入手方法【黒い砂漠Part4397】

デキアの灯り使用のオルン渓谷で狩りした時の感想とDROPについて02

まずはデキアの灯り無しで、オルン渓谷での狩りが可能か実践。
歪む旦の籠手を装備し、AD700達成して極フム鳳凰の涙もセットしました。
大分強くなってるはず、ってことでオルンの巨像に挑戦です。

昔やった時はフルボッコされましたが、普通に戦えるわ。
範囲攻撃くらってもHP1/5くらい残る。取り巻き召喚も普通に処理出来る。
ただまぁやたら硬い、倒すのに2~3分かかる感じでした。

デキアの灯り使用のオルン渓谷で狩りした時の感想とDROPについて03

それでは改めて、デキアの灯りを使用します。
使い方はインベントリから右クリックするだけ。
使うと紫に光るよくわからんのがぷかぷか浮いて、変なUIが出てきます。

デキアの灯り使用のオルン渓谷で狩りした時の感想とDROPについて04

近くにいた不屈の虚像がに、空虚のってゆー称号が追加?
戦って思ったのは、相手の攻撃力は大したことないです。
デキアの灯り使ってないオルンの巨像の方が攻撃力高いと思う多分。

デキアの灯り使った不屈の巨像と戦ってて、何回か転ばされたりしました。
3匹同時に戦ってましたが、転ばされてもHP半分減らされるかどうかくらい。
私の装備だと、油断しなきゃ死ぬことはないです。

問題は、めっちゃくちゃ堅いこと。
倒すのに13分かかってました。やってられん。

デキアの灯り使用のオルン渓谷で狩りした時の感想とDROPについて05

DROPアイテムですが、侵食された巨像の心臓の破片ってのが出ました。
1個117kで、1匹から3個でました。
こりゃA320オーバーとかの廃人がPTで倒すような相手ですねきっと。

通常のオルンの巨像相手じゃ沸きが足りねーよ、ってレベルの人が相手するMOBだわ。
デキアの灯りですが、使用中は耐久度が消費されます。
解除方法は、使って出てきたUIの右上辺りにカーソル置くと、×ボタン出てきます。

ソレをポチると解除されて、解除後は再使用まで10分のCTが発動します。
次は灰色の森でデキアの灯りやってみるかー。

『デキアの灯り使用のオルン渓谷で狩りした時の感想とDROPについて【黒い砂漠Part4410】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/08/02(水) 13:56:49 ID:c796a3ae6

    高レベルPT狩場って、効率考えたらソロでやる意味全くないですからねぇ。
    私も心臓集めでは仕方なくツンクタで狩りましたが、時給とか言い出したらやってられんわというくらい儲かりませんでした。
    極たまに出るトゥーロのベルトが唯一の救いみたいな。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/08/02(水) 14:03:21 ID:744928844

    ツンクタは知識集めだけ頑張りました!!