クバリアクの沸きボスを倒しにトシュラ廃墟で馬狩りしてきた時の狩り時給【黒い砂漠Part2867】




いつだかのアプデでトシュラ廃墟のクバリアクの湧き方が変更されました。
毒のオーラが染み込んだ爪を拾って、拾った人だけ倒せるらしい。
そーいやカツバリアクもクバリアクも見たことない、行ってこよう。

クバリアクの湧きボスを倒しにトシュラ廃墟で馬狩りしてきた01

でも行こうと思った一番の理由はこっちです。
月宮姫小剣のアバターで狩りしたらどーなるか興味あったから。
買ったはいいけどすっかり存在忘れてて、なんかの拍子にふと思い出したのです。

そして近くで見て気付く、アノダイズチタンとかじゃないのねコレ。
あくまで鉄色の剣で、根元から光る青いエフェクトがついてるのか。
うむ、どっちでも良いです。綺麗は正義。

クバリアクの湧きボスを倒しにトシュラ廃墟で馬狩りしてきた02

メイン装備を狭間シャイから借りてきて、久しぶりのフル装備で馬狩り。
使うスキルは獅子吼だけ。
アイテムスク30分のをONにして適当に駆け回ります。

クバリアクの湧きボスを倒しにトシュラ廃墟で馬狩りしてきた03

30分で出たもの、ゴミ4000個(5M)、鱗4(15M)、鱗化石5(3.5M)、
カプラス・・はデイリーのかな?よくわかんないけど一応カウント。
3個+粉5個で10Mってとこにしといて、足してえーと33.5Mですね。

ちなみに私の時給換算法は、20Mオーバーとかのレアモノは省きます。
でも2~3Mの古語とかは含めます。100k売りの装備は面倒なのでカウントしません。
後はゴミの数とかは掛け算して足す、みたいな感じ。

ってことで、私的なトシュラ廃墟の時給は33.5×2で1時間77Mって感じのようです。
結局なんだかんだで狩りが一番稼げるのかなぁ。
LS伝承で獅子吼を強化したらどれくらい効率上がるのかしら、やらないけど。

『クバリアクの沸きボスを倒しにトシュラ廃墟で馬狩りしてきた時の狩り時給【黒い砂漠Part2867】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/01/27(月) 19:13:56 ID:d293596da

    この突っ込み所のある記事!まさか誘われてるのか?

    1.クバリアクが出てこない
    クバリアクは1時間くらい狩ると出てくる感じです。しかも毒爪を取った瞬間なのでペットが取ると毒爪がどんなグラフィックか見れません。取ると画面に小さな文字でクバリアク出たぞーすぐ行かなきゃ消えちゃうぞーって出てきます。わかりにくいです。
    何度か倒しましたがまだ知識は取れていません。カツバリアクは人気なFBなので良く全チャされてますが知識取れたのでもう行きません。

    2.馬に乗ってたら光る剣見えにくい
    えっと、光る剣を活躍させるなら馬に乗らずLS特有の剣なのに鞭になったり掌底や拳だったりバリアだったりもう何でもありの技で光る剣を堪能できたのではないでしょうか。

    あと、LSって私うまく使えてないのですが犬に乗った狩りってどうですか?馬のに乗った方がメリットありますか?犬に乗ってるLS可愛いですよ。ニャー

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/01/28(火) 14:00:06 ID:983f7986c

    やっぱり狩り時間が足りない感じでしたか
    コレってやっぱ倒した数カウントっぽい感じなのかしら
    それとも狩場滞在時間で確率UPとかな感じなのだろうか

    まぁでもしばらく行かない気がします
    なんかのイベントがあったときにでもまた頑張る、と思う
    犬での狩りですが、ソサンとかエルリック辺りでレベル上げするには便利です

    馬のHP回復がニンジンだけで追いつかない場合に限ります
    それ以外の場合では概ね馬の方が便利なイメージ
    でももしかしたら伝承にした場合、犬の方が強かったりとかあるかもー