シクライア海底遺跡深層のデイリー3種とクリア方法について【黒い砂漠Part2108】




シクライア深層での狩りのお話です。
前回ちまちま狩るやり方とか書いてみました。
しかしあんなやり方じゃデイリー3種終わりません。

とゆーことで、ガツガツ狩るやり方とか書いてみる。
ちなみにA260D308でやってます。

シクライア深層のデイリー3種とクリア方法について02

デイリーは海底遺跡の奥に居るゴルミンから受けられます。
今までの洞窟やら上層と一緒で、2個終わらせると続きの1個が出てくる仕組み。
「不安な音の原因」「神秘的な調査」を終わらせると「荒くなった奴ら」が出てくる。

トータルで300匹くらいで終わると思います。
荒くなった、が250匹のクエ。神秘的が50匹弱くらい。
でも問題は不安な音の原因ってクエスト。

このクエストは、3個のオブジェクト系の敵を5体づつ倒す必要があります。
シクライア結界守護者、シクライア再創造の塔、シクライア深海の目の3種。
いずれも敵MOBの集団の真ん中に位置するイヤなヤツ。

シクライア深層のデイリー3種とクリア方法について04

こんな感じ。遠距離攻撃してくる。
だけどコイツの耐久力は他のMOBに比べると結構低め。
集団相手にしてるときに背中から撃たれるとキツいので先に倒すといいと思います。

シクライア深層のデイリー3種とクリア方法について06

集団に突っ込んでガツガツ殴ると結構キツいので、殴っては離れてって繰り返すといいかも。
集団を殴って、少しづつ離れながらら集団をボコって、距離あいたら塔を殴る、みたいな。
そーすると、他のザコ的のHPが半分削れたくらいで倒せると思います。

随分昔の話ですが、ゴーレム召喚石倒した時のやり方。
あんな感じでやれば、装備が多少弱くても何とか頑張れるかと思う多分。
ゴーレム召喚石の倒し方【黒い砂漠Part214】

シクライア深層のデイリー3種とクリア方法について03

ちなみにですが、私の装備とレベルでシクライア深層の敵と正面から殴り合うとどうなるか。
2~3匹でも足止めて殴りあうと死ねます。
でも纏めた敵を周囲から削る感じでぐるぐる殴れば上記SSのような纏め狩りは可能です。

シクライア深層のデイリー3種とクリア方法について05

可能っちゃ可能ですが、めっちゃ神経磨り減るし、ミスると死にます。
私は今回の深層狩りでこの知識取るまでに3回死にました。
正直なとこ、もう行きたくないでござる。

知識揃えたかったけど、残り2個、諦めました。
ダメだ、こんなとこで頑張ってたら水晶がバリンバリンになっちゃう。
もっと強くなってから改めて来ようと思います。