マルニの密室という個人狩場への入り方が複雑で超苦労したエルビアオーク編【黒い砂漠Part4443】




マルニの密室という個人専用の狩場システムが実装されて大分経ちました。
実は私、まだこのシステム1度も使ったことなかったりします。
それが最近、なんかいろいろ改善?されただかなんだかなようです。

具体的にはよくわからんのだけど、普通に狩るよりマルニの密室使った方がいいらしい。
敵が密集してて、沸きも早くて、とても効率がいいのだとかどうだとか。
ということで、ここは1つお試しでやってみることにしました。

マルニの密室という個人狩場への入り方が複雑で超苦労したエルビアオーク編01

行き先はエルビアオークさん。
アクセ改良でお世話になった狩場で、記憶に残る狩場はここと修道院くらい。
これ以外だと、前と比較して変わったのかどうかすらわからん。

マルニの密室に入る方法は、と。
まずエルビアの領域に先に入らねばならんのね。
この時K1なCHに居て、エルビアは入れなかった。K2に移動してからエルビアにIN。

マルニの密室という個人狩場への入り方が複雑で超苦労したエルビアオーク編02

で、どこからマルにの密室に入るんだ?
狩場情報を開いて、エルビアオークの下矢印押して行き先表示。
オートランで現場へ移動。

マルニの密室という個人狩場への入り方が複雑で超苦労したエルビアオーク編03

監視塔に誘導された模様。
現地についたので、えーと・・?これ新メニューじゃないと入れないっぽい。
新メニューに切り替えて・・どこ?冒険の中のマルニの密室ってのをポチっと。

マルニの密室という個人狩場への入り方が複雑で超苦労したエルビアオーク編04

そしたらマルニの密室に入れる狩場の一覧ぽいのが出てきました。
下のほーにスクロールしてってエルビアオーク発見。
ポチったら、また別の場所に誘導されました。狩場情報のと行き先違うんか。

マルニの密室という個人狩場への入り方が複雑で超苦労したエルビアオーク編05

新たに設定された行き先について、改めてメニューを開いてぽちぽちぽち。
エルビアオーク選んだら、ようやく入場ボタン出てきた。
ぽちっとな。もうこの時点で大分疲れた。

マルニの密室という個人狩場への入り方が複雑で超苦労したエルビアオーク編06

で、狩りした感想。
あー、確かに密集してて、狩りやすい、沸きも程よい感じ。
5分くらいで帰ったけど、確かにこれは1時間狩りしないなら優秀な狩場かも。

マルニの密室使わずに、以前の装備で時給500Mは出せました。
ってことは、あれから水晶とかで火力増えたし、私でも時給700Mとか出せそう?
強い人とかだとどれほど稼げるんだろ。凄い世の中になったなぁ。

マルニの密室から抜ける方法ですが、こっちは簡単でした。
入場の時と同じ画面開いて退場押すだけ。
今後なんか狩りが必要になったら、改めてこのシステム利用しようと思います。

『マルニの密室という個人狩場への入り方が複雑で超苦労したエルビアオーク編【黒い砂漠Part4443】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/08/29(火) 19:24:30 ID:c8df2a2b7

    Garmothを見ると青スクで700は出てる感じですねぇ…

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/08/30(水) 21:53:21 ID:59326abe0

    狩場に入ると左上に入場ボタン(密室エリアから遠いと矢印アイコン)出ません?
    というかメニューにマルニの密室ってあったんですね

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/08/31(木) 06:24:11 ID:77b6a11c1

    その機能は密室を使う気ゼロだった私には邪魔でしょうがなく
    実装当初に即OFFにしたような記憶があるよーなないよーな
    多分設定のどっかでONにできるのだろうけど・・覚えてないかも