灰色の森でデキアの灯りを使って狩りした時の感想とDROPについて【黒い砂漠Part4425】




オルン渓谷でデキアの灯り使ってみたら、なんとかMOB倒すことが可能でした。
ということで、今回は灰色の森行ってきました。
オルン渓谷より難易度低い狩場だし、大丈夫だろと思ったら見事に死んだ。

灰色の森でデキアの灯りを使って狩りした時の感想とDROPについて01

まずは前回同様に、デキアの灯りを使わずノーマル状態でお試し。
おお、見事に自分強くなってる。全然HP減らない。
めっちゃさくさく倒せる。私強くなってる。

灰色の森でデキアの灯りを使って狩りした時の感想とDROPについて02

そこでデキアの灯りをONにして、どれくらいダメージ受けるのか試しました。
ヴォルクロスの飛び上がりからのぐるぐる攻撃、背中から受けたらワンパン死した。
あれ、もしかしてオルン渓谷よりこっちのが危険?

2023/09/13アプデで、ヴォルクロスのジャンプ攻撃のダメが31%減少。

灰色の森でデキアの灯りを使って狩りした時の感想とDROPについて03

復活して、気を付けながら戦闘開始。
MOB集めて戦うと、被弾がキツい。HPがゴリゴリ削られる。
でも相手へのダメージがそこそこ通る。

オルン渓谷みたく、1戦闘10分以上、みたいなことにはならない。
こっちならギリギリ狩れるかな、くらいなイメージです。
エルビアヘッセとかで狩り出来る人なら、ここでも余裕だと思われます。

灰色の森でデキアの灯りを使って狩りした時の感想とDROPについて04

ゴミDROPは浸食された亡霊の布切れで、1つ52kでした。
あとクトゥランの黒い葉が1個出た。
ゴリゴリ狩れるならデキアの灯り使うのもいいかもです。

でもAD700な私程度の強さだと、ちょっとコレ使うには厳しい。
デキアの灯りON中でしか出ない専用アイテム、みたいのってあるのかな。
耐久度回復させるのも結構大変です。当分は倉庫の肥やしで問題なさそうなイメージ。