無課金新規で始めても1ヶ月かからず駆逐艦が作れました【無課金新規で黒い砂漠Part038】




駆逐艦の作成ですが、思ってた以上に簡単だった。
大変なのは、駆逐艦作った後だったらしい。青装備作るのがキツいのだろう多分。
もう記憶が薄れてて、前に作った時のことをほとんど思い出せぬ。

無課金新規で始めても1ヶ月かからず駆逐艦は作れます01

駆逐艦のための交易作業は3日くらいでほぼ終わりました。
緑の黒石集めが8割占める感じですね。
港で1段階交易品を、緑石交換券に換える作業が苦痛だった。

重量の問題で、普通に交換できなかったんですよね。
当初は交換のたびに新緑の霊薬とか使ってましたが、途中で貿易服購入。
これは後で釣りキャラに渡して貿易上げの助けに使うつもり。

無課金新規で始めても1ヶ月かからず駆逐艦は作れます02

緑石が必要数貯まったので、材料になる船装備を+10へ強化。
それからカーンのDROP品を乾燥させて、月の鱗が刻まれた合板を確保。
後はラビニアの増築クエストで貰った材料の、残り半分を市場で買って加工すれば終わり。

無課金新規で始めても1ヶ月かからず駆逐艦は作れます03a

増築用の黒鉛塊やら何やらの材料を市場で購入して加工です。
ヒノキとかアカシアの樹液は予約入れとくと1日に1000~3000くらい買えました。
結構売る人居るんですねこれ。

採集道人様がカプラス石集めのついでに流してくれてるのかな。
結構な値段になりますもんね、樹液とか。
ありがたやありがたや。

無課金新規で始めても1ヶ月かからず駆逐艦は作れます04

全ての材料がそろったので、港で増築開始。
思った以上にあっさり完成したので、なんかこうあんまり感慨が無いというかなんというか。
最初に作った時は、樹液とか亜鉛とかの入手が大変だったとかかもですね。

あの頃と比べ、今ではその辺りの材料がいくらでも市場で買えます。
そして買うためのシルバーは、何もしなくてもオアシス箱とかから入手できる。
ベーシックインカムな世界すごい。リアルにやったら即破綻しそうだけど。

無課金新規で始めても1ヶ月かからず駆逐艦は作れます05

増築が完了し、船に純粋な船員を3匹のせてこうなりました。
速度が134.9%まで上昇。頑張れば速度140%くらいまではいけそう?
さすがに駆逐艦用の青装備が無いと厳しいか。

ともあれ、これにて新規垢作成時の最終目標を達成出来ました。
後はのんびり釣り&貿易上げして最終日を迎えようかと思います。