島探索でエベンルスのノウルの材料なオーキルアの花を入手しました【黒い砂漠Part3016】




エベンルスのノウルの材料なオーキルアの花を入手しました。
1000個集めなきゃいけないらしい。
物々交換でも入手できるみたいですが、もったいないのでそっちはやりません。

島探索でエベンルスのノウルの材料なオーキルアの花を入手しました01

久々の島探索にて入手できました。
よし、コレで手に入るなら島探索のみで1000個集めることに決定。
海MOB狩りとかはしたくないですしね。

SS左のコケに覆われた地図は海ワニ産をギルメンが貼ってくれたモノです。
ルビニアのコケ除去剤?で洗ったら破れた宝の地図の欠片になった模様。
これを9個集めて使って出てきた宝から低確率で模様が刻まれたノウルでしたっけ。

そっちは当面考えないでおこう。
きっと無理。

島探索でエベンルスのノウルの材料なオーキルアの花を入手しました02

ところで島探索ですが、他にも変化がありました。
前は島探索で受けられるクエストは、貢献度くらいしか貰えないゴミクエでした。
受けて即座に破棄してた記憶があります。

あのゴミクエストの報酬が大幅にアップ。
カラスコイン50枚とか貰えるようになりました。
あとオマケで交易品の箱とかも。素敵。

島探索でエベンルスのノウルの材料なオーキルアの花を入手しました03

ハコバンへの貢物を拾いに行く時にでもちょこちょこクエスト報告しようと思います。
面倒そうなのは相変わらず破棄するとは思いますが、交易系はありがたい。
コインためてチロ装備強化がんばるぞー。

『島探索でエベンルスのノウルの材料なオーキルアの花を入手しました【黒い砂漠Part3016】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/05/19(火) 07:47:04 ID:7a0e9428f

    交易とかめんどくさいって言ってた頃が懐かしいですw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/05/19(火) 10:11:39 ID:3ced67a49

    やはり帆船の速度が上がるにつれて面倒さが消えてきますね
    もし今、軽帆船から交易やり直せとか言われたら発狂必至