ラビニアの船舶増築日誌をクリアして船員を雇い交易用島々の霧晴らし【無課金新規で黒い砂漠Part017】




改良型護衛艦で笑顔のベリアをクリアしてきたので、次は駆逐艦作ろうと思います。
ここまでは割りとサクサク来れましたが、こっからはちょっとのんびり行きます。
他にもいろいろやりたいことありますしね。

ラビニアの船舶増築日誌をクリアして船員を雇い交易用島々の霧晴らし01

まずはカラスの巣へと行って来ました。
ここでやりたかったのは、ラビニアの船舶増築クエストです。
1日1個づつクリアしてくタイプのクエストなので、早めに手をつけたかった。

ラビニアの船舶増築日誌をクリアして船員を雇い交易用島々の霧晴らし06

ちなみにこの時点が、ちょうどこのアカウントを取得して2週間目になります。
上の画像はメンテ日当日というか前夜というか。
イベント最終日にモルコのバッグをマイレージ購入したとこです。

そんなワケなので、こっからラビニアやって1週間。
残り最後の1週間で駆逐艦完成するかなぁ、微妙かも。
まぁダメならダメでもいいか。

ラビニアの船舶増築日誌をクリアして船員を雇い交易用島々の霧晴らし03

ラビニア通いを開始した翌日、交易のために近海の島々の霧晴らししてきました。
これかなり大変だった、ベリアで受けられる村長の何かのクエを受けつつやりました。
ひたすら島巡りさせられて、最後に黄金シーラカンス貰えるやつ。

クエスト名は忘れました。
なんだっけ、バルタリが何か心配してるからチェックしてこい的なの?
大した報酬でもないので別に受ける必要はないですけど。

ラビニアの船舶増築日誌をクリアして船員を雇い交易用島々の霧晴らし02

島巡りの最中に、サブ子でベリアの酒場を時折チェック。
純粋なゴブリンな船員を見つけ、雇って行きます。
今回は全員純粋ゴブで埋める予定。

純粋な船員のLV9からLV10への成長度と欲張り船員との性能比較 / 船員育成終わって速度171%達成【黒い砂漠Part3265】

ラビニアの船舶増築日誌をクリアして船員を雇い交易用島々の霧晴らし04

ラビニアクエスト3日目くらいかな?
ラブラブメモのクエストは、受けてから破棄しました。
くねくねメモだっけ?駆逐艦の材料が貰えるヤツ以外はどーでもいいのです。

材料だけ寄越せ、そして最終日のコイン貰えるヤツは・・それはどうしようか。
まぁ後から考えよう、うん。

ラビニアの船舶増築日誌をクリアして船員を雇い交易用島々の霧晴らし05

船であちこち移動しまくって、航海専門1を達成しました。
このペースだと、職人1くらいまでは上がりそうな気がしなくもない。
それにしても船の速度が110%だとちょっと厳しいです。

これは一旦船装備整えた方がいいかな・・。
いや、まずはその為の資金集め用ということで、釣り金策に着手しようと思います。
釣り用の装備集めと釣りのレベル上げ編へ続く。