駆逐艦を作成する為に交易を開始したら3日で緑石以外の材料が揃った【無課金新規で黒い砂漠Part036】




交易の為のイリヤ島の倉庫拡張などは終わってます。
護衛船の青装備も4箇所装備出来てます。
そこで微妙にやる気失って放置してましたが、折角なので駆逐艦作っちゃいましょう。

駆逐艦を作成する為に交易を開始したら3日で緑石以外の材料が揃った01

交易開始前の船状態がこちら。開始前といいつつ、物々交換の交換回数6ですけどね。
船速度は132.5%となってます。
大体速度130%もあれば、それほどストレスなく交易可能なイメージ。

駆逐艦を作成する為に交易を開始したら3日で緑石以外の材料が揃った02

久しぶりに交易やってみて思った。序盤はめっちゃ金食い虫ですねコレ。
みるみるお金が減ってゆく。マジでビビる。
更新は交易品交換を2回、材料交換を1回やりました。

これめっちゃ初心者に不親切だと思った。
初心者でめげずに海洋コンテンツに手を出せる人って本当に居るのかしら。
とりあえず初日は交易回数52回(7回交換くらい)で終了。

素材は島の木蒸着合板を50枚入手です。
あ、一応駆逐艦の材料一覧置いときますね。
交易で私が欲しいのは、今回の合板を計100枚と、コバルトの塊2個と、緑石です。

駆逐艦を作成する為に交易を開始したら3日で緑石以外の材料が揃った03

翌日だか翌々日だか、交易回数74回にて交易で欲しかった材料が揃いました。
コバルトの塊2個と、合板100個と、波の光が漂う規格角材6個です。
カーンからの材料は確保済み、残るは新緑のブラックストーン集めて装備強化ですな。

駆逐艦を作成する為に交易を開始したら3日で緑石以外の材料が揃った04

この時点での1段階交易品を交換したところ、3装備目が+9になったところで緑石枯渇。
えーと1個の装備強化に55個必要だから、残り65個あれば駆逐艦完成しそうですね。
次回の船関係記事で駆逐艦完成、となりますが、その前に貿易の話1回はさみます。