鍛冶屋での装備品の強化値下げとドラゴンの鱗の欠片をヴォルクスの助言へ交換【黒い砂漠Part3599】




今回のアプデでは、アトラクシオン以外にもいろいろ細かい部分に変更ありました。
連続クエスト系は別途記事にてやるとして、細かいヤツだけとりあえず紹介。
まず最初は、鍛冶屋で強化下げできるようになった件。

鍛冶屋での装備品の強化値下げとドラゴンの鱗の欠片をヴォルクスの助言へ交換01

自力強化頑張る人で、+14装備たたいてスタック貯めする人には多分朗報。
初期は赤ネ作って自殺して落としたりしてたらしい。
その後、教会で装備浄化とかゆーので強化下げ可能になって、そんで今回の変更。

わざわざ教会行かなくても出来るようになりました。
最初からそうしとけばいいのに、なぜわざわざ不便なやり口にするのか。

鍛冶屋での装備品の強化値下げとドラゴンの鱗の欠片をヴォルクスの助言へ交換02

続いてはこちら。ドラゴンの鱗の化石をヴォルクスの助言に出来る件。
これも大分前に実装されてて、カル フェオンでしか出来なかったのが各町で可能になりました。
助言40が鱗の化石350ってことは200Mくらいの価値?

もうちょっとなんか、こう、どうなんでしょう。
私は+3貿易服作る時に助言40使うので、感覚的には30Mくらいの価値かなぁ。
ドラゴンの鱗の化石はDROP率増やしたらしいので、多少は安くなるのかしら。

色褪せた囚人服を着た骸骨の知識01

続いては新知識の話題。
ベリアの南の納骨堂の中の骸骨に知識がつきました。
コレは・・なんでだ?新要素って感じでもないし、TWP系なのかしら。

色褪せた囚人服を着た骸骨の知識02

オリビアさんの遺骸に話しかけると「色褪せた囚人服を着た骸骨」の知識がもらえます。
そんだけ。特になんか発展したりはしない。
夜に来ると復活してたりとかも無いです。

ギルミ用サブ子の公開レベル専門6達成

どーでもいい小ネタ。
私のギルミ専門サブ子の航海レベルが専門6になりました。
特にクエストやらずとも、ロスマゴで活動させてりゃ結構上がるもんですね。

近海交易でも航海レベル上がるなら名匠1目指すんだけどなぁ・・。

カーンの鱗とか売ったら意外とコイン増えた

小ネタその2。
ギルドボスのカーン専用サブ子の重量がキツくなってきので鱗とか売り飛ばしてきた。
カーンの鱗は乾燥させてから売った方がカラスコイン多く貰えます【黒い砂漠Part2990】

乾燥させた方がいいよって記事書いときながら、面倒なので乾燥させずに売ってる私。
それでも5000枚くらいカラスコイン増えました。
塵も積もればって結構凄いなー、と思いました。

『鍛冶屋での装備品の強化値下げとドラゴンの鱗の欠片をヴォルクスの助言へ交換【黒い砂漠Part3599】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/07/25(日) 13:48:03 ID:fc83794c8

    物々交換では航海経験値が入りませんが、ベリアのミヤから受けられるデイリー2種と、ロビニアの配達クエを毎日こなしていたら、航海レベルが名匠2まで上がりました。
    今確認したら、名匠2の段階で、ミヤのクエ2つで0.18%経験値が増えています。
    多分、外洋航海している方が経験値は入ると思いますが、物々交換金策の際は、ついでにクエ処理しておいた方が良いかも知れません。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/25(日) 14:43:40 ID:96572a56e

    私の生活レベルは調教職人8と航海職人7以外は名匠以上なんですよね
    航海名匠目指したくはあるけど、そうしたら調教も名匠目指すことになりそう
    若干面倒くさいなぁという気持ちが否めないです・・