沈黙の海で釣りしてたら幽霊船に襲われて新緑を含んだブラックストーン入手【黒い砂漠Part2696】




沈黙の海でカモメを見つけたんですよ。
それもシーラカンスのカモメ。
いそいそとセチ竿を取り出して装備し、行動力10投資して釣り開始。

沈黙の海で釣りしてたら幽霊船に襲われる不具合

しばらくして、魚が釣れる前にのっそり湧いて出てくる幽霊船。
幽霊船っていうか、正式名称は呪われた海賊船でしたっけ。
なんかこいつ、マゴリアとかのと違ってPOPしてるんじゃないっぽい。

最初からMOBとして存在してて、ハイドしながら移動してるタイプみたいなんです。
なので舵握ってなかろうが出現して攻撃してくるってゆーオチ。
シラカンは残念ながら釣れませんでした。

沈黙の海で呪われた海賊船から新緑を含んだブラックストーンを入手

腹癒せに周囲の海賊船狩りまくってたら新緑を含んだブラックストーン出た。
これがここの海の一番のレアなんだろうか。
トータルで船20匹くらい倒してようやく1個です。

海MOB狩るならやっぱ護衛船が欲しいですね。
昔市場で買った護衛船その後売り飛ばしちゃってるんですよね私。
どうしようかなぁ、今回は普通に作ってみようかな。

海関係、ほんといろいろ悩ましいです。

『沈黙の海で釣りしてたら幽霊船に襲われて新緑を含んだブラックストーン入手【黒い砂漠Part2696】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/29(火) 09:02:05 ID:d615df543

    マノス石も時々落ちますよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/29(火) 09:51:02 ID:837878fdf

    そんなものも出るのね
    護衛艦作ったら狩りまくるぞー