新規キャラの釣り放置金策の成果とベル&カーンの討伐【無課金新規で黒い砂漠Part020】




釣り金策ってどんだけ稼げるのよ、ってゆーのの初期型編?
ちなみに釣り放置を極めた編だと6時間放置で100Mの1日200Mくらいだったかな。
こっちは雑魚装備&低レベル状態で、どこまで肉薄できるのかーってゆー話。

無課金新キャラの釣り放置金策の成果とベル&カーンの討伐01

こちら3世代ペット入手後に一晩釣り放置した結果になります。(祝日)
釣り職人LV3でこんな感じ、インベントリが少なくてすぐいっぱいになってた。
でも思った以上に古代結晶の欠片は釣れてて、というか・・メインの子より釣れてる?

無課金新キャラの釣り放置金策の成果とベル&カーンの討伐02

売り上げがこちら。
さっきの画像との所持金の差額がざっと3Mですね。
古代結晶が14個だったので、あわせて25Mには届かないくらい。

やっぱり貿易レベルが貧弱なのと、遠距離に持ってくのが困難なので魚の売り上げがショボい。
この子の貿易レベル上げしちゃおうかな、どうしよう。
んー、駆逐艦の青装備揃えてから上げちゃうか。

無課金新キャラの釣り放置金策の成果とベル&カーンの討伐05

翌日の釣り放置中に、初のホワイトタマカイも釣れました。
この時の売り上げが魚だけで30Mくらい。やっぱり宝魚が釣れると強い。
なんかマノスアクセとか揃えなくても、釣り金策はなんとかなるもんですね。

無課金新キャラの釣り放置金策の成果とベル&カーンの討伐03

さて、釣りの方は置いといて、こちらはベルの討伐に参戦した結果。
心臓率倍イベントですが出ませんでした残念。
一方で、ギルメンさんが4個目か5個目の心臓出してました凄い。

あの方いろいろとレア引き過ぎな気がするんだが、やっぱり何かあるのだろうか。
箱からのアクセIVとかも出してた気がする。
1週間くらいのプレイ動画まるっと全部録画とかしてくれないかな。研究してみたいです。

無課金新キャラの釣り放置金策の成果とベル&カーンの討伐04

本題はこっち、カーンの討伐編。
カーンの鱗とかげっとです。あれよ、駆逐艦の素材集め。
これで後は交易系素材と、シルバーで片付く素材に絞られました。

でも交易開始はもうちょっと後ですね。
駆逐艦増築は、大雑把に見積もって追加で2Gくらい欲しいところ。
なのでしばらくは金策の土台作りを主軸にやってく予定です。

次回は貿易上げのための準備で銀刺繍貿易服の強化と馬車の用意編になりますー。