レイラの妖精に不思議な応援を覚えさせナデルの羊皮紙を入手してアクセ強化開始【無課金新規で黒い砂漠Part010】




LV60を目指すべく狩りしたらキツくて、アクセを更新しようと思いました。
そしたら闇の狭間倒すのもキツくて、アクセ強化にも失敗しました。
そこで、今回は2つの問題を片付けたいと思います。

まず1つ目は、狭間倒す時にレイラの妖精の応援があれば・・という点。
これはハイデル東のカーマスリブ寺院だったかな?
そこの拠点で受けられるクエストで、レイラの妖精貰えるので早速行きましょう。

レイラの妖精に不思議な応援を覚えさせナデルの羊皮紙を入手してアクセ強化開始01

レイラの妖精は過去に2000枚とか交換して出る確率も大体わかってます。
でも今回はあんな大量のレイラの花びら用意出来てません。
交換出来るのは配布された10枚+双六での1枚でトータル6回ほど。

まずは食用蜂蜜と、花びら1枚を渡して初期クエストを完了。
貰った箱をオープンしたら、寡黙なレイラ1等級が出ました。
ざっと75%が1等級ですしね・・。問題は不思議な応援を引けるかどうか。

レイラの妖精に不思議な応援を覚えさせナデルの羊皮紙を入手してアクセ強化開始02

レモリア防具を10個+ロサル補助1個でほぼぴったりレベルアップ。
無事に初手で不思議な応援Iを覚えてくれました。
運がいいのか悪いのか。あと5匹挑戦できますが、とりあえずコレでOKかな。

レイラの妖精に不思議な応援を覚えさせナデルの羊皮紙を入手してアクセ強化開始03

早速、闇の狭間に挑戦。
ちょっと手抜きしつつ、適当にボコられながら感触を試してみました。
あー、やっぱ自動でPOT使ってくれるのめっちゃ楽。

自動POTのスキルとしては、最下級ではありますが、もうコレでいいや。大満足。
で、ベグさん倒して古代守護者の印章が出ました。
あー、そーいやこんなアクセあったな。

これ昔装備してたんですよ、2016年の話です。
古代兵器の核と古代守護者の印章を換装です【黒い砂漠Part468】

当時の攻撃力が188で、防御力が228でした。
アレより今のこの状態の方が強いのか。
なんとも初心者に優しい世界になったものだ。

今ならかなり格安で装備作れそうですし、この辺り狙って作ってみようと思います。
そのために必要なのは・・アレだ。ナデルの羊皮紙です。

レイラの妖精に不思議な応援を覚えさせナデルの羊皮紙を入手してアクセ強化開始04

闇の精霊のクエストからナデルの帯ってクエストを受けます。
これはタリフ村行ってちょっとお話するだけの簡単な内容。
あっさりとクエストクリア。よしコレでアクセ強化の下準備完了です。

レイラの妖精に不思議な応援を覚えさせナデルの羊皮紙を入手してアクセ強化開始05

どれを強化しようかと、ぼーっと市場を眺めてこの子に決めた!
選んだのはシチルのネックレスで、これも昔に装備してた子です。
とりあえずシチルIIを作って、その後はロナロスIIとか作るか。

そう思って強化開始。
まずはレブラス装備でスタック10くらいためてI挑戦、成功。
続いて前回に三日月リング強化に失敗したスタック21をナデルの帯にて入れ替え。

31%の強化にて失敗。ダメだった。
いやしかし、ここはもう2~3回やればきっと成功する筈。

レイラの妖精に不思議な応援を覚えさせナデルの羊皮紙を入手してアクセ強化開始06

レブラスでスタックためようとしたら、強化に成功。
闇抽出を使ってスタック16に変換。
そのスタック16でシチルIの強化に成功。

先ほどの失敗スタックをまた呼び出して・・強化して、失敗。
「突破失敗のお手本」とか言われました。ぽっきーん。
あー、ダメだ、もうちょい頑張ろうと思ってたけど心折れた。

やめよう。
クリフ装備を換金したお金がまだ余ってます。
アレで素直にアクセ買おう。

アクセを市場で購入して羽根オオカミでLV60達成編へ続く。