簡易錬金で行う形状の欠片への加工を錬金系装備でやった時の期待値【黒い砂漠Part2660】




以前購入したペリドットの馬車ですが、とうとう厩舎に登録してしまいました。
どれだけ使うかはわかりませんが、折角登録した以上は有効活用したいと思います。
そこでまずは装備品の製作スタート。

簡易錬金で行う形状の記憶への加工を錬金系装備でやった時の期待値01

ペリドットの馬車専用装備な森の道馬車シリーズは材料に必ず形状の欠片を使います。
形状の記憶の作り方はメリンドーラの元素と、各種痕跡100個づつってゆー鬼畜仕様。
死の痕跡が全然入手出来なくてツライです。

星の墓場への労働者派遣で一応は取れるんですけどね・・極少量。
いろいろ頑張って買い集めてトータル1300個まで集まったので、これを加工してみました。
加工の分類としては簡易錬金になります。

これいつも思うのよね。
簡易錬金の成功率を上げるのは加工用装備なのか、それとも錬金用装備なのか。
未だによくわからないので、これを機に実験することにしました。

簡易錬金で行う形状の記憶への加工を錬金系装備でやった時の期待値02

今回は錬金用装備にて実践。アバターに銀刺繍に霊薬と錬金石などなど各種バフ盛り盛り。
それで13回の加工を実施して、得られた形状の欠片は1195個でした。
1回辺りの出来高は92個ほどです。なんか、少ない気がする。

正解は加工のほうだったのかもしれません。
次回、いつになるかわかりませんが、死の痕跡が1000個以上貯まったら再実験予定。
いやほんといつになるんだろう。

『簡易錬金で行う形状の欠片への加工を錬金系装備でやった時の期待値【黒い砂漠Part2660】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/10/07(月) 23:24:37 ID:287d158d1

    成果物のバラツキが大きいですね。私も未だに簡易錬金と加工の区別がつきません。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/08(火) 01:04:27 ID:f5ec8f3d1

    おそらく加工が正解なんだろうなぁと思いつつ
    これ次試せるのいつだろう(死の痕跡600個なう
    忘れないようにしとかないと・・