貿易職人の達成と課題報酬で貰える大型馬車のランプ【無課金新規で黒い砂漠Part023】




貿易上げ用に銀刺繍貿易服と馬車装備各種を購入強化しました。
後は馬車でベリアとハイデルをぐるぐるするだけです。
貿易上げ用に読む本とかをPC横に積んで、さぁ半放置貿易上げの開始です。

貿易職人の達成と課題報酬で貰える大型馬車のランプ01

貿易熟練&貿易専門達成。お疲れ様でした。
えーと、とりあえずここまでは1時間くらいで上がったと思う。
もし釣り金策をするならば、最低でもこのラインまで上げるのがオススメです。

貿易の交渉ボーナスの大雑把な一覧

大雑把にですが、専門1の時点で貿易ボーナスが20%ほどつきます。
以降、10レベル上げるごとに5%づつ増えてく感じ。
この馬車ぐるぐる作業が苦痛でないなら、名匠5(32%くらい)くらいまでは頑張ってもいいかも?

貿易職人の達成と課題報酬で貰える大型馬車のランプ02

ここで1つ注意点。
貿易熟練達成時に受け取れる課題報酬について。
選択制のアイテムで、右側が「大型馬車のランプ」になってます。

これ、私の記憶が確かならば、ここでしか入手出来ません。
ただ5年くらい前の記憶だったりするので、もしかしたら別の入手方法が今ならあるのかも。
あ、市場には流せるので、ここで取れなかったら市場で予約入れとけばたまに買えます。

大したアイテムでもないので、逃したところでどうということはないんですけどね。
馬車装備に空きがあると気になるとかな人は、ランプ受け取っておくと吉。

貿易職人の達成と課題報酬で貰える大型馬車のランプ03

さて、ぐるぐる継続して貿易職人達成。
たぶんトータルで2時間くらいでココまで上がったと思います。
名匠10くらいまで上げようかと思ってたけど、釣りで貿易上げしようかな。

考えてみると、過去記事では貿易での貿易上げばっか紹介してましたよね。
釣りでの貿易上げについては、文章では何度も言及してますが、SSつけては記事にしてなかったかも。
ぶっちゃけ初心者さんには釣りでの貿易上げのが楽なので、そっちを紹介してこうかと思います。

先に書いとくと、ただ単にドリガンカーマスで釣りして売るだけです。
そんだけで1ヶ月くらい釣りしてると名匠13くらいまで上がったと思う。
実際どんなもんかは、今後の記事にて。

青色まで捨てる設定での釣り結果01

現状の釣り放置の収益について。
青色捨てる設定で、釣り竿壊れるまで放置してみた結果がこちら。
職人8で刻印無しだと、4行程度で竿壊れるんですね、びっくり。

釣れた古代の結晶は16個。
以前、緑以下を捨てる設定でインベMAXの時の売り上げが7Mとかでした。
このくらいの釣り&貿易レベルの場合、古代結晶をメインで釣った方が儲けが大きくなるようです。

あ、あと1個ご報告。
ラビニアの船舶クエは無事7日目まで終了しました。
キラキラメモはまだクリアしてないけど、いつか気が向いたらクリア予定。

そろそろ気楽にやれること無くなってきた感あるけど、どうしたものか。
馬育成でもしようかしら。カーマスドリガン釣りは馬性能も必要ですしね。
と、その前に一旦護衛船の装備買いました編に続く。

『貿易職人の達成と課題報酬で貰える大型馬車のランプ【無課金新規で黒い砂漠Part023】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/06/16(水) 22:56:05 ID:ed987e2ce

    そろそろペリドットの馬車用のランプも出してほしいですね。