無課金でペットを合成してペンギン3世代に挑戦 / 新緑な黒石を使って古びた船装備を強化【無課金新規で黒い砂漠Part019】




+10バレノス竿と+2銀刺繍釣り服を強化して、釣り金策の準備が整いました。
あ、いえ整ってません。ペンギンのこと忘れてた。
釣り金策は放置金策なので、釣り放置時の時間短縮にもう1手必要です。

ペットのペンギンは、釣り放置中に、釣り上げ時間を短縮することが出来ます。
そしてその効果は世代が高い方が効果が高い。
ということで、目指せ無課金でペンギン4世代編開始です。

ペットを合成してペンギン3世代に挑戦 新緑な黒石を使って古びた船装備を強化02

合成する決心したきっかけはコレ。
6周年だかのメンテ時に配布されたプレゼントボックスです。
中にはペットが1匹入ってました。コレでペット総数が6匹に!

これなら2匹を合成しても5匹残ります。
なんかアレですね、無課金プレイでもペット3世代5匹とか余裕そう。

ペットを合成してペンギン3世代に挑戦 新緑な黒石を使って古びた船装備を強化03

早速受け取ったペットを召喚します。
この時、ペットに種別があることというか、呼び出し制限のことに気付きませんでした。
とりあえずソレは後にして、呼び出しも完了したので続いて合成。

ペットを合成してペンギン3世代に挑戦 新緑な黒石を使って古びた船装備を強化04

ペンギンとワンコを合成して、見事3世代ペット誕生です。
これにて3世代ペンギンの自動釣り時間短縮技能をげっと。
無事、釣り放置金策で必要な要素の全てが揃いました。

ペットを合成してペンギン3世代に挑戦 新緑な黒石を使って古びた船装備を強化05

問題はここから、合成も終わって、ペット5匹を呼び出そうとしたんです。
なのに出来ません、該当ペットは召喚できる数に制限がある種ですとか言われた。
くーくー鳥でしたっけ?なんかこれが1匹限定召喚らしい。

あー、確かにそんな設定あった気がする。
誰得だよとか思いつつ、実際にあるもんはしょうがないので、こいつも合成します。

ペットを合成してペンギン3世代に挑戦 新緑な黒石を使って古びた船装備を強化06

今回は3世代にはならず、2世代という結果になりました。
残念ではあるけど、当分狩りはしないし、狩りする頃には3世代5匹揃ってそう。
3世代ペンギンさえ居れば後はどうでもいいのです。

ペットを合成してペンギン3世代に挑戦 新緑な黒石を使って古びた船装備を強化01

おまけ、駆逐艦への材料集めの進行状況について。
ラビニアの船舶クエで貰った新緑石で、古びた船首増と艦砲を強化してみました。
船速度が2%と、攻撃力がちょっと上がった。

なんというか、やっぱコレ駆逐艦目指す前に船装備揃えた方がいいかも。
護衛艦の青装備集めから着手して、順番に片付けていこうかなとか思いました。
帆船の速度は最低でも130%くらい欲しいです。1個づつ頑張って目標クリアだー。

次回はベルとカーン討伐して駆逐艦の材料集め編となります。

『無課金でペットを合成してペンギン3世代に挑戦 / 新緑な黒石を使って古びた船装備を強化【無課金新規で黒い砂漠Part019】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/05/30(日) 09:57:02 ID:7fed74dba

    ペットは数年前のイベントでハリネズミを買って以来、課金購入したことがないですが、気付けば6匹も4世代になっています。^^;
    クークーはマイレージで買えるので、それをそのまま使うも良し、交換の材料にするでも良しですね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/05/30(日) 11:12:13 ID:bd3ae4c35

    配布ペットが10匹くらい余ってたりします
    半数以上がゴースピ
    スキルガチャしようか悩ましい