エフェリア護衛艦の建造が完了しました / 船造りの労働者全員解雇【黒い砂漠Part2713】




エフェリア護衛艦の製作を始めて思ったこと。
なんというか、労働者派遣で作ると、めっちゃ時間かかる。
あと完成間近な時のワクワク感はいいけど、アイテム配置の管理は手間だった。

帆船の建造は材料1種類づつ終わらせていく方が楽だと思います01

こう、全労働者をリソースいっぱいまで働かせようとしたわけですよ。
そうすると、不足分のアイテムをあっちの街へ移動させー、みたいな手間が発生。
全部に平均的に労働者送るやり方はダメだね。

上から順番とかで、1個づつに全労働者振り分けて片付けてった方が効率良さそう。
次回からはそうしようと思います。

帆船の建造は材料1種類づつ終わらせていく方が楽だと思います04

完成直前ってことで、ブラバントの契約書を買いにトレントへ。
昇級はさせません。補給がちょっと面倒ですしね。
とりあえず1%だけ速度増えればそれでいいや。

帆船の建造は材料1種類づつ終わらせていく方が楽だと思います05

とかなんとかやってる内に護衛艦が完成しました。
やっぱ自作っていいですね。
そこはかとなく愛着が湧きそうな感じがします。

帆船の建造は材料1種類づつ終わらせていく方が楽だと思います02

先に作っておいた護衛艦用の青装備を早速装備させてみた。
いい感じに黒くて素敵。でもこれ改良すると装備見えなくなるんですよね。
不具合なのかどうなのか、そして不具合ならいつ直るのやら。

帆船の建造は材料1種類づつ終わらせていく方が楽だと思います03

今回活躍した労働者の皆さん、売りに出そうかとかとも思ったんですが全員解雇。
なんかもう回復させるのも登録するのも面倒になっちゃいました。
後は護衛艦の改良ですな。微妙に素材が足りてないので木こりしてこないと・・。

『エフェリア護衛艦の建造が完了しました / 船造りの労働者全員解雇【黒い砂漠Part2713】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/03(日) 12:33:46 ID:a593db515

    規格角材とか色々行動力50のランダムでNPCが販売するイベント中ですよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/03(日) 14:29:33 ID:2155dc2c3

    そんなのがあったのか、すっかり忘れてた
    拠点投資に景気よく使ってしまって、行動力は全キャラすっからかんだったりします
    とりあえず双六で入手した行動力POT飲まないとー