釣り金策を開始するべく+10バレノス竿と+2銀刺繍釣り服を強化作成【無課金新規で黒い砂漠Part018】




駆逐艦を作る為の金策を始めたいと思います。
ラビニアのクエストを進行しつつ、交易の準備に手を染めて、釣り金策を開始です。
の前に、釣り金策を始める為の装備を入手せねば。

釣り金策を開始するべく+10バレノス竿と+2銀刺繍釣り服を強化作成01

釣り金策で必要なものと言えば、それは+10バレノス竿です。
ぶっちゃけ浮きはどーでもいいです。アレは好みの品。
とりあえず竿だけありゃ初期金策としてはなんとかなる。

釣り放置金策で使う釣り竿と浮きについての選択方法と考え方【黒い砂漠Part2342】

ただし、強化値が出来るだけ高い方が望ましいです。
そこで市場を眺めたのですが、異様に+10バレノス竿高い。
仕方ない自作しよ。

とまぁやってみたんですが、+6でドハマり。
全然成功しなくて、スタック50とか出来たのでナデルに保存。
もうこっから強制突破で+10に持ってくことにします。

釣り金策を開始するべく+10バレノス竿と+2銀刺繍釣り服を強化作成02

なんでか知らんですが、この時黒石が1個110kくらいでめちゃ安かった。
心置きなく300個くらい購入して強制突破して無事に+10バレノス竿げっと。
この余ったスタック50は何に使おうかしら。

釣り金策を開始するべく+10バレノス竿と+2銀刺繍釣り服を強化作成04

続いて釣り金策に必要なアイテムその2な銀刺繍釣り服も強化します。
こっちは+2あればいいかな。釣りレベル5を確保したいのです。
ギルドスキルで3なので、後追加で2あればいいや、とかそんなレベル。

えーと+1釣り服を5着用意してから叩いて成功させたんだったかな。
4着目で成功しました。
気のせいかもしんないけど、前の垢と比べて成功率が異様に低く感じる。

考えてみると、潜在力の幸運レベルが3とかなんですよね。
やっぱなんかいろんなステータスが作用してたりするんかなぁ。
強化成功率やDROP率や入札での購入成功率を上げる方法【黒い砂漠Part1690】

釣り金策を開始するべく+10バレノス竿と+2銀刺繍釣り服を強化作成03

装備が整ったので今度は釣りレベル上げに勤しみます。
まずはベリアとかで数時間放置して釣り熟練1まで上げます。
そしたら適当なカモメを見つけて半放置でカモメを渡り歩きます。

釣り金策を開始するべく+10バレノス竿と+2銀刺繍釣り服を強化作成05

釣り専門1達成。
専門1達成すると、自動釣りで緑魚まで捨てられるんだったかな。
そして竿の耐久度も、一晩放置くらいならもつようになるラインだったと思います。

こっから先は適当に釣り放置しつつ、釣りレベルを伸ばしていけばOKですね。
あー、あとアレを用意しないと、4世代ペンギン・・はキツいから3世代ペンギン。
次はペットの合成に手を染めようと思います。いい子ができますよーに。