海原石を拾うためにゴールドモント海賊団の指揮艦隊倒してきた【黒い砂漠Part3370】




重帆船の速度を更に増やせる海原石なるアイテムが実装されました。
折角ですし、更なる速度UP目指して拾いに行って来ました。
海原石を入手する方法は多分2つ。

海原石を拾うためにゴールドモント海賊団の指揮艦隊倒してきた01

1つがレクラシャンからのDROP。
そしてもう1つがゴールドモント海賊団の指揮艦隊のDROPです。
それ以外にも入手方法あったら教えて頂けると助かります。

指揮艦隊はラットの南の艦隊居るよ狩場に出てくる模様。
なんかわらわら沢山居るんですが、これらを倒してると確率で指揮艦隊が出てくるらしい。

海原石を拾うためにゴールドモント海賊団の指揮艦隊倒してきた02

出てきた。
見ての通り、さっきのSSは日中だったのに、出てきたの夕方ですよ。
なっかなか出てこないですコイツ。

海原石を拾うためにゴールドモント海賊団の指揮艦隊倒してきた03

出現すると、周囲のゴールドモントシリーズが一斉に襲い掛かってきます。
強さ的にはたいしたことないです。
トロ装備の重帆船なら、どのタイプの重帆船でも倒せるかと思う。

自分の船のHPが半分も残ってれば、正面から撃ち合っても余裕で倒せるでしょう。
駆逐艦とか護衛艦とかだとどうだかちょっとわかんないです。

海原石を拾うためにゴールドモント海賊団の指揮艦隊倒してきた04

討伐に成功して、見事1個目の海原石なエルトル原石げっと。
性能は加速+0.8%でした。当たりでもなく外れでもない微妙な感じ。
他のDROPで波濤の刃?この漢字なんて読むんだろ。ハトウノヤイバ?

よくわからんですが、売り飛ばしてカラスコインに換金できるアイテムも出ました。
指揮艦隊狩って海原石集めはちょっと大変そう。
次はレクラシャン狩りに手を出してみようかと思います。

『海原石を拾うためにゴールドモント海賊団の指揮艦隊倒してきた【黒い砂漠Part3370】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/19(木) 11:53:54 ID:37f4a96eb

    海賊船の下ほうのレクラシャンのアイコンの付近にいる○○ナインシャーク、○○ブラックセイバーティス(名前忘れた)からも海原石落ちますよ
    ラット港のデイリー分(各20体討伐)だけでスクロ使って白いの10個くらい出ますたぶん

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/19(木) 13:37:49 ID:01e81661c

    おー、それは朗報です
    白10個集めて緑の速度+2%とか作りたいものです
    海関係はちょっとゆっくり目ペースで頑張っておくと思いますー