無強化クツム装身具を購入して一気に強化してクツムVへの強化に挑戦してきた【黒い砂漠Part3555】




クツムVへの強化の為に、トゥバラV装身具を作ってボス化しました。
その時一緒に強化したダンデリオンはVになりましたが、クツムの方はダメダメ。
なんか縁起悪い感じがしてきたので、そのクツム装身具は捨てちゃいました。

シーズン卒業して装備転換して強化したらダンデリオン天聖棍V成功【黒い砂漠Part3516】
スタック162でクツムVへの強化挑戦クロン3連打してきました【黒い砂漠Part3467】
V挑戦に失敗し続ける縁起悪いクツム装身具をゴミ箱に投げ捨てた【黒い砂漠Part3551】

無強化クツム装身具を購入して一気に強化してクツムVへの強化に挑戦してきた01

まずは新しいクツム装身具を市場から購入。強化用の材料はたんまりと倉庫に入ってます。
ヴォルクスの助言も潤沢です。こんだけありゃ少なくともIVまでは強化できるだろきっと。
もしIVにすらならなかったら、いよいよV購入を検討しようかと思います。

でもなぁ、武器3種は自作したいんですよね。
変な名前の人のやつとか使いたくないですし・・。
マイレージで名前消しアイテムとか出ないかしら。

無強化クツム装身具を購入して一気に強化してクツムVへの強化に挑戦してきた02

低スタックな助言をフル活用して+12まで強化。
ここまでの失敗回数は5回かな?
ほとんど耐久度を減らさずにここまで来れました。

12以降から15まではなんかあのアレ、名前忘れた。
調べてきた、純粋な魔力のブラックストーンだ。
アレの黄色のを使って+15にします。

無強化クツム装身具を購入して一気に強化してクツムVへの強化に挑戦してきた03

+15にしたら、今度はスタック10とか使ってIにして、35とか使ってIIに。
そしてスタック60とか使ってIIIに強化しました。
あ、勿論ストレートになんか成功するわけないですが、そこらへんは省く。

ナデルのおかげでこの辺りの強化がめっちゃ楽になりましたね。
スタック100以上の時に10分のCT入るのはちょっと意味わかんないけど・・。

無強化クツム装身具を購入して一気に強化してクツムVへの強化に挑戦してきた04

IIIからIVへはクロン石を使用し、スタック117にて強化。
成功率25.40%を4回目の挑戦で突破しました。
カプラス石をちまちま抜きつつ、確率通りくらいな感じで成功。

無強化クツム装身具を購入して一気に強化してクツムVへの強化に挑戦してきた05

そしていよいよクツムVへの挑戦!
スタック160とかはダンデで消費しちゃったので、スタック130にて強化です。失敗。
IVへの戻し作業を、スタック110くらいでクロン石使って挑戦、4回失敗。

これでクロン石尽きました。今回もダメだったか、残念。
また配布されたアイテムが貯まってきたら再挑戦しようと思います。
というかやってて思ったんだけど、これV目指さないのが正解?

配布アイテム使ってIV量産して売り飛ばす金策が美味しいのではなかろうかと思った。
武器3種のVが揃ったら、それ以降の配布物はそうやって消費しようかな。
まずはクツムV成功させないとですねー。