LS伝承スキル一覧とその効果の読み込んで要不要を切り分けしてきた【黒い砂漠Part3050】




ほんと今更感満載ですが、今更伝承スキルに切り替えました。
理由は、放棄された修道院で試したら伝承のが強かったから。
なんで伝承のが強かったのかよくわからないので、スキルのお勉強開始。

SS撮影してみたら4列しかなかった。
これくらいなら簡単に把握出来そう。

LS伝承スキル一覧とその効果の読み込み01

・伝承:神獣の力
これ取得すると伝承に切り替わりますよー的なスキルですね。
「蹴上がり」「恐怖の鼓動」「爪攻撃」が強くなるらしい。

言い換えると、この3種のスキルには伝承スキルが無い。
一般スキル欄で一番右までとっちゃってOKってスキルですね。

・強:神獣一体
覚醒バフの伝承版です。3分置きに30秒間のバフがかかります。
防御+20、移動速度+15%、抵抗+20%、回避+15%で使用中SA発動。
なるほど、めっちゃ防御型なスキルだ。

・強:黒狼召喚
犬が強くなるらしい。というか超デカくなる。
どのくらい強くなるのかはよくわかんないので後で見てみます。
ぶっちゃけデカ過ぎて邪魔なので強さ次第ではカットするかもしらん。

・強:神獣の加護
パッシブの強化スキル、1個取るごとにHP+50と魔法攻撃+1です。
何も考えずに全部取ればOKですね。

LS伝承スキル一覧とその効果の読み込み05

ここでちょっと神獣の力で強くなるって書いてあった3スキルについて。
「一般スキル」側のタブで、一番右まで取るとこんな感じになった。
恐怖の鼓動を使うと、伝承の恐怖の鼓動が発動するらしい。

でもスキルの効果には何も変化無し。
よくわかんない、まぁ一番右まで取っとけってことらしい。
以下、伝承タブに戻ります。

LS伝承スキル一覧とその効果の読み込み02

・強:霹靂掌
真霹靂が604×2で、強霹靂が725×2です。つまり伝承のが強い。
メイン武器スキルで「極:霹靂掌」まで取って大丈夫。
あっちで「真」を取ると、伝承の「強」が取れなくなります。2択制。

・強:崩拳
霹靂掌とセットで使うことの多いスキル。
このスキル、かなり使いづらい。
真で霹靂から崩拳を使うと、ポンポンって連続攻撃します。

強に切り替えると、ポンポン・・ゴンって攻撃します。
最後のゴンっがやたら遅くて、隙がデカいです。
キャンセルが得意なら強のが強い、私はダメだこれ使いこなせない。

私にとって崩拳は、攻撃速度UPのスキル特化バフ要員なのよね。
ということで、強崩拳は封印で、真崩拳の方を採用してます。
ちなみに真ならCTないですが、強にするとCTつくんで注意。

・強:踏み付け
霹靂崩拳の後に使ったり使わなかったりするスキル。
HP回復効果有り。当てると相手の命中率を10秒9%下げる。
たまに発動してますが使用頻度少なめ。

LS伝承スキル一覧とその効果の読み込み03

・強:獅子吼
馬に乗って使うと雑魚狩りがはかどる、ある意味最強スキル。
オウダーの精霊水があれば、オウダーの精霊水の材料集めが超楽になります。
前方ガードとかついてるらしい。知らんかった。

・強:サンダーブロック
私のスキルコンボは、初動が恐怖の雷>サンブロ>以下略と繋がります。
サンダーブロックは発動即キャンセルして、黒狼に後を任せる便利スキル。
スーパーアーマー尽き、ガードはついてない。でも防御は10秒20上がります。

・強:ウィップブランディッシュ
今までスキルポイントを割り振ったことのないスキル。
伝承では使うことにしました。転んだ相手に超強い。HP回復スキル。
霹靂と鞭の2スキルだけ、CT無しスキルです。

・強:グラウンドストライク
今までSP振ったことないスキル2個目。
HP回復系スキルで、全部当てれば相手の防御力を10秒20下げます。

LS伝承スキル一覧とその効果の読み込み04

・強:クローアッパーカット
闇の精霊の怒りを発動するスキル。エアーアタック。
浮く相手にはかなり強い。HP回復スキル。

・強:押し寄せる波
通常スキルでは恐怖の鼓動と並ぶ2強スキルだった。
何故か押し寄せる波だけが伝承で強化されました。
これもHP回復します。というか伝承化したスキルはHP回復量が大幅UPしてる。

戦っててHP削られにくく感じたのはコレが原因なのかしら。
なんか防御力というか、やたらと耐久力が上がった感じがするんですよね伝承。

・強:月光擲
覚醒スキルからお引越ししてきた突進スキル。
↑Cとかゆー今まで使ったことのない発動キーに困惑。
多分慣れたら強い。鳴れるまで時間かかりそう。

・強:八卦連環衝
覚醒スキルからの引越しスキルパート2です。
前ガ付きの貴重なスキル。範囲は棒の時と比べて狭くなった。
↓Cとかゆー今まで以下略、Vの緊急回避との押しミスが多発中です。

きっとそのうち慣れるだろう、きっと。

と、こんな感じが伝承の全スキル。
スキルポイントが2200くらいあると通常スキルとセットで全部取れる多分。
戦い方というかスキルの使い方は凄い簡単です。

スキルを全部かたっぱしから順番にCT被らないよーに適当に発動すればOK。
基本的にそうやってればスキルに慣れてって、自然にコンボっぽくなる。
ある程度慣れてから、スキル特化のバフ決めて、伝承コンボ作ってく予定です。

『LS伝承スキル一覧とその効果の読み込んで要不要を切り分けしてきた【黒い砂漠Part3050】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/06(土) 14:28:14 ID:88991fa6f

    伝承になってモーションやエフェクトや音が良くなった気に入ったスキルはありますか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/06(土) 15:18:39 ID:71b3e0209

    音は出してないのでよくわからないです
    一番目立つのは黒狼でしょうか、正直デカくて邪魔です
    他には押し寄せる波が大きくなった?

    スキルとして目に付くのは無いですがアバターがぺかぺかして綺麗です
    https://kuraha.com/blackdesert/31248