覚醒の本スキルと3つ目の練成スキルをLSに設定してきた【黒い砂漠Part3368】




通算3個目の練成スキルと、覚醒の本スキルというのが実装されました。
なんかよくわからんけど、とりあえずお試しで適当に設定してみた。
そんで設定してからバジリスク守護者やって、使い心地を見てきました。

覚醒の本スキルと3つ目の練成スキルが実装されたので設定してきた01

まずは覚醒の本スキルですが、見ての通りな感じで、完全にPvP用のものですね。
MOB狩りで役立ちそうなのは神獣の前ガードか空鳴のスーパーアーマー辺りでしょうか。
発動した時に目に見える神獣の方をまずは設定してみた。

覚醒の本スキルと3つ目の練成スキルが実装されたので設定してきた03

神獣は最近ほとんど使ってなかったんですが、折角本スキルに設定したのでスキル特化も変更。
神獣に速度UPとMOB防御低下をつけてみた。
んで、これらをバジリスク守護者で試してきました。

やった感想ですが、意識して発動させないと、全く発動しない。
そして意識して発動させようとしても、CTの関係なのかほとんど発動しない。
神獣はダメっぽい。空鳴の方が使用率高いし、そっちに切り替えようと思います。

覚醒の本スキルと3つ目の練成スキルが実装されたので設定してきた02

お次は練成スキルについて。
サンダースコーチとブレススラストが追加され、どちらかを選ぶ形ですね。
サンダースコーチは後ろに下がり過ぎ、でも攻撃速度減少20%は魅力かも。

ブレススラストはただ使うだけだと1打撃ダメージ分のしか発動しません。
フラッシュの後のロッドスラストみたく、引き寄せ分までやって2打撃目が発動。
そう考えると、ダメージ的にあんまり強くない。

使い勝手を考えてブレススラストに設定してバジ守護者やってきました。
使ってみたけど、やっぱりあんまり強い感じしません。
ノックダウン効果とかついてるし、こっちもPvP用なのかもですね。

ということで、今回のスキル関係のアプデは対人しない人にはあまり関係ないのかも。
次狩りに行く時に設定し直してみて、またいろいろ試してみようと思います。

『覚醒の本スキルと3つ目の練成スキルをLSに設定してきた【黒い砂漠Part3368】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/11/22(日) 12:05:17 ID:1f7cbb1b6

    私のメインはVKなので、本スキルは神聖なる強撃を選択して、前方ガードを付けました。
    そこでふと考えてみると。。。
    これって、随分前にスキル改悪で前方ガード消されたのが復活しただけじゃね?^^;

    錬成スキルは2種共に試してみましたが、どちらも微妙。。。
    モーション大きい割に前方ガードもSAも付いていないので、使い場所がかなり限定されそうです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/22(日) 23:47:36 ID:6d76504a1

    昨日ギルメンからの指摘で本スキル取るのにSP50消費すると聞いて驚愕
    効果薄い割りにコスト膨大でビックリです
    LS&SYの練成スキルはGvG専用って感じがしました

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2020/11/23(月) 13:20:40 ID:4ae52de12

    そうそう、確かに50は使いすぎのような気がします。
    精々15くらいで良いと思いますね。