シャイのスキル練成のくるくるパン!が結構強かった【黒い砂漠Part3029】




シャイにスキル練成が追加されました。
で、試してきた感想とか書いてみる。
とりあえずくるくるパン!は割と強かった。

スキル練成以外についてはこちらからどうぞ。
シャイのスキルの詳細と使い方について【黒い砂漠Part2508】

シャイのスキル練成のくるくるパン!が結構強かった02

まず1個目「あっちあっち!」と「光を分けてあげる」について。
このサブ子は闇の狭間しかやらないので、回復系は使いません。
ということで、あっちあっち!を取ってみた。使ってみた、ダメだった。

なんかほとんどダメージ出ません。出てるのかもしれないけどよくわからん。
回復の方に切り替えようかと思ったけどスキル初期化ないとダメなのか。
ということで、こっちの方は回復側が多分オススメです。どっちも使わないけど。

シャイのスキル練成のくるくるパン!が結構強かった03

もう一方は「くるくるパン!」と「転んで!よ!」
前者がダメージ多くて、後者は防御バフがつきます。
防御とか割とどうでもいいので火力追及のくるくるパン!を採用。

シャイのスキル練成のくるくるパン!が結構強かった01

で、試してみた。
相手は闇の狭間のレッドノーズさん。
くるくるパン!で出たダメージが上SSのです。

思ったより削れます。
使い心地は完全に「ポイッ!」と同じ感じ。
遠距離で撃てるアレの火力強化版といったところです。

ああ、これは割りと使えそう。
でも私が普段やるコンボだと、ポイッ!自体ほとんど使わないんですよね。
遺跡守護塔の範囲攻撃で近づけない時とかくらいしか出番無いです。

でも使える場面が無いわけじゃないので、コレは有りだな。
シャイのスキル練成は使えなくはないけど、無くても困らないような感じ。
あーでも拠点戦とかのバフ要員で出てるシャイとかなら有用なのかもです。

対人用のシャイが存在するのかどうか知らんですけど。
後はワールドボスのワンパン要員とか?
うん、やっぱ無くても困らないって感じなスキル練成でした。

『シャイのスキル練成のくるくるパン!が結構強かった【黒い砂漠Part3029】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/05/24(日) 12:12:14 ID:5416efd55

    くるくるパン!は私もそんな印象です
    シャイは元々近接だから遠距離スキル入れにくいけど遠距離が必要な時に使えて良い

    レッドノーズと言えば将来のアップデートで真5にカプラス入れて何かすれば新鎧になり
    ますね真5は作った人の名前が入ってたら買うの嫌だなと思ってましたが新鎧になって
    消えてくれたら良いかも?いや新鎧の状態で売ってるならそれを買う方が早いか
    と、アップデート日未定で金もカプラスも無い私が想像だけして狩りの疲れを癒してます

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/05/25(月) 09:23:19 ID:623e098cd

    狭間の古代守護塔やるのに割りと便利だった
    無理して使おうとして被ダメ増える場面もあった
    きっとその内慣れれば使いこなせる多分

    真5とか入手出来る気がしないです先生
    新鎧が直接買える日を夢見て蓄財に励もうと思います