プガルの成功の極意を全部纏めてクリア / 完走報酬にボス装備変更交換券【黒い砂漠Part3378】




オータムシーズン卒業したら受けられる超絶面倒な連続クエストやってきました。
移動して加工して移動してアイテム買って採取して加工して移動してアイテム見せて以下略。
大体そんな感じのクエスト内容だった。

何すれば何貰えるかとかは、前の記事に書いてあるので割愛。
実際にやってみた感想とかを今回のでご紹介です。
ちょっと本読みながらやったんで詳しく覚えてないけど5時間くらいかかったと思う。

プガルの成功の極意を全部纏めてクリアしてきたら凄い大変だった01

まず加工、ひたすら加工。
何とってこい、アレ買って来い、それを加工しろ、料理作れ。
そして増えてくゴミのような報酬の数々。

捨てると次のクエに影響したり、関係なかったり、全然足りなかったりいろいろです。
ある程度はクエスト一覧見ながらやるの推奨。

プガルの成功の極意を全部纏めてクリアしてきたら凄い大変だった02

懸念事項だったバスケアン・リュリックへの1k金塊を渡すクエストについて。
渡したら、すぐに返してもらえる模様です。
実際やってみたところ、渡すというか見せるだけのクエストっぽい。

翻訳の問題なのかな。
とりあえず金塊が減ったりはしないので、安心してクエスト進行して大丈夫です。

プガルの成功の極意を全部纏めてクリアしてきたら凄い大変だった03

サマーシーズンのプガル40日クエストと比べると、今回の方が面倒さが格段に上です。
最終クエストで要求されるADもこちらの方が要求数値高いですしね。
サマーはA200D250で、オータムはA243D307です。

お馬さん捕獲が凄い大変だった。
ちなみにこのお馬さんは、捕獲後その場に放逐して厩舎では回収しませんでした。

プガルの成功の極意を全部纏めてクリアしてきたら凄い大変だった04

そうしてフレーメの丘に放置してきたお馬さんですが、古代結晶やったらワープしてきた。
びっくりした。これは一応不具合なのかな?
もしかしたら狭間とかでも馬ワープさせられるのかもしれない。試してないけど。

プガルの成功の極意を全部纏めてクリアしてきたら凄い大変だった05

超ひさびさなガーモス退治への参戦。
このクエストの影響なのか、それとも普段から盛況なのか。
全く人が居ないくらいめちゃくちゃ人が沢山居ました。

当然ながら心臓とか出ることもなく、報酬の平均期待値としてはタルガルゴの方が上かも。
でもこっちはやっぱ一発当たると大きいのと、カプラス束や金塊も出ますからね。
参加者が普段から多いようならラモーサブ子でも設置しておこうかなぁ。

プガルの成功の極意を全部纏めてクリアしてきたら凄い大変だった06

なんだかんだで全部クリア。
そしたら公式に載ってなかった追加報酬が3つありました。
トゥバラ装備のボス装備交換券と、スキル経験と贈り物箱です。

ヴォルクスの助言に加工出来る巻物類は全部捨てました。
黒石が勿体無いので、よほどの強化好きな方以外は捨てていいと思う。
強いて言えば60のやつだけは加工してもいいのかも?私は捨てたけど。

金塊報酬は1k金塊7個が自分の倉庫からの持ち出しなので、増えたのは160M分です。
終末+カーマス+金塊で500M分くらいの報酬と考えればいいのかなぁ。
そこに完走報酬のシャカトゥの豪華な箱100Mと、ボス化チケ1枚といったところでしょうか。

豪華なシャカ箱は破片25個でした。
このボスチケって次のシーズンでも使えるのかなぁ。

『プガルの成功の極意を全部纏めてクリア / 完走報酬にボス装備変更交換券【黒い砂漠Part3378】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/23(月) 19:26:26 ID:6200f2fd7

    ガーモス最近行ってますが、人多いですよ。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/23(月) 19:39:25 ID:daf74f6c9

    馬ワープは前からあったと思います。捕まえた馬をのろのろ乗馬して厩舎まで行かなくてもいいので便利です。不具合なのか仕様なのかはわかりませんが

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/24(火) 00:56:10 ID:b78480b41

    ガーモス増えたのか
    やっぱサブ子置こうかなぁ

    馬ワープ、特に私は使う予定ないですが、まぁ仕様だと思っていいんじゃないですかね
    超昔から存在してて、不具合一覧には載ってなかった気がする
    過積載問題(今は完全仕様になったアレ)と同じよーな扱いのように思います