黒狼騎乗でクザカの範囲攻撃を耐えられるか試してきた【黒い砂漠Part4112】




LSの黒狼騎乗の話です。
エルビアオークで試した感じ、狩りに使えるレベルではありました。
ちょっと小突かれた程度で落とされてた昔とは雲泥の違いです。

ただ効率いいかどうかでゆーと、かなり微妙でした。
格下狩場(ワンパンで倒せるような)で、しかし馬だと馬HPがキツいくらいの狩場用?
前よりは全然素晴らしいけど、使いどころはなかなか難しそうな感じです。

黒狼騎乗でクザカの範囲攻撃を耐えられるか試してきた01

んでまぁ、今回はボス討伐で利用してきました。
なんかボスの範囲攻撃を真正面からくらっても大丈夫らしい。
つーことでくらってみた。余裕だった。しゅごい。

気になったのは、他にもLS居たのに、他のLSは騎乗してなかったこと。
画像見てわかる通り、騎乗で殴ってたの私だけでした。

黒狼騎乗でクザカの範囲攻撃を耐えられるか試してきた02

DROPはこんな感じ。特にいいとも悪いとも。
楽ではあった。範囲攻撃を回避する必要ないので。
ぷれいやーすきるとかに自信ない人には有りな気はします。

ただこれ、次のボスの時にもう1度同じことしようとして、出来ないことに気付く。
CTが30分なのですよ。1匹目のクザカ倒すの5分とかじゃないですか。
CTが25分残ってる状態でCCして、別の日に起動すると、CC25分残ったまま。

なので毎回は黒狼に乗れないのです。
狂暴なボス出てきた時だけとかなら、ギリ使えるかなぁ。