オータムシーズンサーバーでの目的は5つです【黒い砂漠Part3236】




人によって目的は様々ですが、私のオータムシーズン鯖での目的を書いてみます。
結構シンプル、というかサマーシーズンのとほぼ一緒。

1:ハサシン&ズン子のLV55育成報酬を貰う 済
2:トゥバラ武器IIを持ち帰り、ボス装備化してドーリンへ捧げる 準備済
3:トゥバラフローランVを作り、シャイ子に渡す 済
4:ペルレの星を持ち帰る 済
5:ココの葉っぱを30枚集めて瞬間加速持ちの白馬と交換する 済

以上です。

まず1つ目の目的、ハサシンの育成は完了&削除済み。
なんか来週辺り追加でLV60まで育ててどーのこーのとかありそう。
よっぽど報酬良かったらまた作ります。そうでなけりゃシカト予定です。

オータムシーズンサーバーでの目的は5つです01

続いて2つ目の目的、ドーリン・モルグリムの日誌用装備の確保です。
サマーシーズンでは防具を作って捧げてきました。
今回はボス武器Iが必要なので、トゥバラIIを用意します。

ズン子LV56にしました記事でトゥバラ装備の強化をIIで止めてたのはこれが理由。
IIIまで強化すればヴォルクスの助言が貰えますが、目的にそぐわないのでII止めです。

狭間サブ子用にトゥバラ装備の補助武器をV強化してきました06

3つ目の目的は、狭間シャイ子用のトゥバラフローランVの確保です。
サマーシーズンでビツアリ作って持ち帰ったら、思いの外強かったです。
なので、今回余裕があったらフローランV作って持ち帰る予定。

でもこの為だけに狩りして染み石集めとかは多分しません。
今後追加されるかもな、プガルデイリーとかの報酬のみで狙います。
ダメならダメでスッパリ諦める予定。

ペルレの星

目的4、ペルレの星の入手。
多分来週か再来週とかにプガルデイリーっぽいのが追加されるんじゃないかしら。
それやって持ち帰りたいとこです。こっちは少々面倒でも頑張る予定。

ココの葉っぱで交換できるアイテム

目的5、ココの葉っぱの30個報酬から8世代白馬を狙います。
計算上では、無課金でもセレンディアのメインクエを終わらせる辺りで達成可能。
それくらいなら頑張れる気がするので、頑張る予定。ナル装備も見てみたいし。

お馬さん欲しいんですよね。
闇の精霊の健康プロジェクトで幻想馬挑戦したじゃないですか。
なんかそろそろ成功しそうなので、成功後のサブ馬が欲しかったんです。

でも最近は、馬市場が枯渇気味なんですよね。
そこでいっちょ自分で育てようかな、とか思った次第。
以上、5本立てな目標達成に向けてシーズン鯖頑張るぞー。

調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果【黒い砂漠Part3244】

『オータムシーズンサーバーでの目的は5つです【黒い砂漠Part3236】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/03(木) 11:57:42 ID:9e71c09f1

    卒業時トゥバラメイン武器変更石は1個なのでドーリン用かシャイ用どちらかになりますよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/03(木) 15:50:07 ID:c729aa8b6

    ドーリン用はボス武器変更して納品予定です
    シャイ用はトゥバラ装備のままで使う予定です
    こんな感じ↓
    https://kuraha.com/blackdesert/34016

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/03(木) 17:03:05 ID:9e71c09f1

    話をもう一度整理すると
    1.シーズン終了時にトゥバラ装備はすべて消える(以下で対処する)
    2.トゥバラ装備を残す為に卒業時に一般サーバーに持ち込む為の転換石が貰える
    メイン武器x1 補助武器x1 覚醒武器x1 アーマーx2 リングx2 等
    3.更に転換石使用後にボス装備交換券でボス装備に変更可能

    今回予定されているのはドーリン用もシャイ用も両方メイン武器ですよね
    メイン武器の転換石はサマーシーズンでは1個しか貰えませんし転換石を使用した装備で
    なければボス装備に変更できませんでした(公式の記載場所は分からなくなりました)

    ということでドーリン用を補助武器か防具で対応できれば可能になると思います
    (ドーリンは覚醒武器は不可なようです)

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/03(木) 19:16:11 ID:c729aa8b6

    おー、なるほど武器2個はダメなのか
    ということは補助武器IIを作ればいいいのですね
    丁寧に教えてくださりありがとうございましたー