調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果【黒い砂漠Part3244】




シーズン鯖で8世代白馬を貰ってきました。
その馬育てる為にマノス馬鞭IVを強化してきました。
準備万端、では早速育成開始と洒落込みましょう。

調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果01

倉庫に眠ってた搭乗物経験追加スクをONします。
調教レベルは職人LV7です。装備は風のクログダル馬具を使用。
何かのイベントで貰った各種アイテムもたっぷりです。

馬スキル変更券6枚と、馬刻印1、馬初期化1、外見変更1ありました。
出来るだけ使わずに行く予定ですが、育成状況に応じてどうするか考える形でGO。

調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果02

LV10時点でスキル6個。特段いいスキルはつきませんでした。
LV20時点でスキル12個。レアスキル系はドリフトのみ。
割といい感じに育ってました。

ところがLV25に至っては、増えたスキルは1個。
ゴミスキルを完備して、それ以外が全然つかない状態。
うーん、これはスキル変更券いっちゃいますか。

調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果03a

覚えてないスキルはスプ突横と連瞬速横の5個です。
前足蹴りを連瞬に変更する設定で、変更券を1枚使用。
連瞬にはならず、突進スキルをげっと。

後スプリントと連瞬欲しいなぁ。
でもスキル変更券は連打しても無意味なので、まずはレベル上げです。
最低でも前足蹴りを覚えなおさないと次にはいけません。

調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果04

LV27になりました。ここで嬉しい誤算。
何故か前足蹴りではなくスプリント覚えました。
これでスプドリ瞬突の主要4スキルが完備され、最低限の目標達成です。

この子がサブ子レギュラーに就任した瞬間でもあります。
今まで使ってた手持ちの7世代馬は売り払っちゃうことに決定。

調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果05

LV27になり、スキルは特に何も覚えず。
とりあえず突進とスプリントのスキルの熟練度上げを完遂。
調教LV7の99%になりました。

調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果06

LV28及び調教LV8を達成。ダメだスキル覚えない。
というか前足蹴りすら覚えてくれない。
あわよくば駿馬とか思ってたけど、それはさすがに無理だったようです。

調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果07

LV29にあがって、ようやく前足蹴りを覚え直してくれました。
ここで2度目のスキル変更券を発動。
警戒を消して、連瞬間を狙うも、覚えたのは横移動。残念。

調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果08

LV30達成。スキル覚えず。
警戒・連瞬・速横が覚えられずに終わりました。
この先、幻想馬の次の段階が実装されるらしいですし、その時にまた頑張ります。

たぶん馬育成キャンペーンや課金品セールがあると思うんですよ。
その時に市場に流れたプレ馬外見変更とか使って駿馬化を目論んでます。
当面はこのまま使う予定。

速度が161もありますし、サブ子用の馬としては上々の結果になったと思います。
後は装備もちょっと揃えてあげたいとこですね。
グランベルでも作るかなー。

『調教職人LV7でマノス馬鞭IVを使った8世代白馬の育成結果【黒い砂漠Part3244】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/09/07(月) 11:33:09 ID:c7c952240

    私の最速馬が装備なしで速度159.7%なので、倉葉さんの馬は結構速いかも。(うちのは確か調教名匠1で育てた馬)
    幻想馬育成は、走行性能ポンコツでも金馬であれば良い(初期性能はどの馬からでも一緒)みたいなんで、ストックの中から速度遅い順で充てています。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/07(月) 20:06:14 ID:f3bc7cd69

    秋雪ーいいこに育ったねどうなるのか記事読んでてハラハラしたよ
    このくらいの馬だと売りに出した瞬間売れるので狙って買うのも難しいレベルです
    まったくよく一頭だけ育てて良い馬を作ったものですね
    駿馬も作ってるし今では殆ど売りに出ない幻想馬も持ってるしセンスが良いのでしょうか

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/08(火) 08:23:01 ID:b81d79e7a

    きっと成功率24%を13連続失敗しながら作ったマノス馬鞭IVのおかげですね
    馬育成は初期の頃の私の主要金策だったので、ある程度はノウハウあるのかも?
    過去に記事にしたよーなしてないよーな・・でも最後はアレです、天への祈り!