グリフォンヘルムVが欲しいのでシーズンサーバーのトゥバラヘルムVを作成【黒い砂漠Part3826】




たゆまぬ確定V装備を貰うべく、トゥバラヘルムの強化を開始です。
これでグリフォンヘルムVを作って、メインの頭装備と入れ替えたい。
そうすれば手持ちのグリヘルVを売って、資金が増えてハッピーな寸法ですよ。

強化用の素材は、前回パデュスで狩りして準備バッチリです。
大体ウィークリー1回分(1時間半)でトゥバラVを2個作れるくらいの材料集まる感じ。

グリフォンヘルムが欲しいのでトゥバラヘルムVを作ってきました01

強化の様子がこちら。大体この辺りのスタック使うと簡単に強化できます。
今回はクロン石を使わずにやってく方針。
別に無理して作らんでも問題ないので、スタック貯めのためにやるくらいの気持ちで。

ヴォルクスの助言ですが、20、30、40がめっちゃ余ってるんですよね。
この3種だけで100個超えてる。
40以下のスタックはじゃんじゃん使っていきましょう。

グリフォンヘルムが欲しいのでトゥバラヘルムVを作ってきました02

V挑戦に失敗して戻し作業を繰り返してたらスタック99が出来ました。
V挑戦開始スタックは助言60+15の75です。
なので都合4回失敗で99になりますね。

戻し作業はSS撮影してません、SSの加工が手間ですし。
にしてもこれやってて思う。自力強化を普段からやってる人はマジ凄い。
クロン石使ってしまいたい気持ちがふつふつと。

グリフォンヘルムが欲しいのでトゥバラヘルムVを作ってきました03

スタック99は勿体ないので、別の子に持たせて、またも助言60+15な75で挑戦。
初回で成功。いい感じにスタック作成と、装備強化が両方成功しました。
これでこのズン子の出番も完全に終わりですね。お疲れ様でした。

グリフォンヘルムが欲しいのでトゥバラヘルムVを作ってきました04

手持ちのトゥバラ武器IVももう使うことはないので、スタック貯めの礎に。
助言60を使ってワンポチ。失敗したのでこれにて終了。
ちなみに成功してた場合はクザカ配置のサブ子に渡すつもりでした。

染み石類をNPCに売り払ってインベントリの処理完了。
今回のシーズン成果はトゥバラヘルムVとトゥバラ補助武器Vにスタック各種。
あとは強制卒業を待つのみです。3/29に延期されたんでしたっけ。長いなぁ。