黒い祠用LSサブ子の武器とイヤリング調達のためにシーズン卒業してきた【黒い砂漠Part4592】




闇の狭間用のサブ子と、黒い祠用のサブ子を設置しました。
そのうち、黒い祠用のサブ子は、装備が幾らか不十分です。
ナルシラン装備は、防具は高性能ですが、武器に関してはトゥバラの方が強い。

黒い祠用LSサブ子の武器とイヤリング調達のためにシーズン卒業してきた01

で、思い出した。
通年シーズンのシーズンパスで、トゥバラ武器IV作らされてたことに。
1キャラ目は卒業済みで、トゥバラIVを強化することは出来ません。

でも2キャラ目の子は、卒業ボタン押せるとこまでは進めましたが、未卒業。
あの子のトゥバラ小剣IVを、Vに強化してから卒業させると良さそうです。
ついでにイヤリングも配布されたやつを穴埋めで使えそう。

ところがちょいと問題点。
このシーズンキャラ、染み石とか全部店売り処理済み。
ちょっと拾ってこないとですね。

黒い祠用LSサブ子の武器とイヤリング調達のためにシーズン卒業してきた02

バシム族でウィークリー1回クリアさせてきた。
500匹討伐だと楽でいいですね、5分くらいで終わる。
ちなみにシーズンアルシャ利用したんですが、誰も居ませんでした。

狩場に人が居ないとかじゃなく、道中も誰も居なかった。
ベリアはさすがに人居た。多分3人。

黒い祠用LSサブ子の武器とイヤリング調達のためにシーズン卒業してきた03

そんな静寂に支配されるベリアで、トゥバラ装備の強化開始。
スタック82の成功率46%で6回失敗の7回目成功。
ぐぬぬ、こんなに失敗するとは思わなかった。

クロン石1155個消費ってことですね。
マノス加工石V挑戦2回分。2回分か、ならまぁいいか。
それじゃ残りの染み石を店売りして、卒業ボタンぽちっとなー。

黒い祠用LSサブ子の武器とイヤリング調達のためにシーズン卒業してきた04

前に通年シーズン卒業した時は出てこなかったメッセージ出てきた。
やっぱ卒業関係で苦情殺到してるんだろうか。地味にこの記事↓アクセス数多いです。
「いつでも卒業出来るシーズン」の卒業方法がわからない【Part4473】

実際に卒業方法がわかりにくいのも問題だろうとは思います。
でも1番の問題は、JARO通報案件レベルな「いつでも卒業出来る」の文言だと思う。
誇大広告よくないと思います。