ペルレの星の入手クエストをクリアしてきた【黒い砂漠Part3322】




ペルレの星の入手方法が長い間不明でしたが、ようやく実装されました。
凄い大変なクエストやらされるのかと思ってたけど、そうでもなかった。
割とあっさり終わります。

ペルレの星の入手クエストをクリアしてきた01

と、その前にシーズン記念コインについて。
100枚貯まって交換しようとしたら、タクロスの精霊石でした。
ずっと100枚交換=ペルレの星だと思ってた。全然違ってた。コインはカプラスにしました。

ペルレの星の入手クエストをクリアしてきた02

さて、ペルレの星クエストの起点は、シーズンキャラでの闇の精霊召喚です。
[ペルレの星]プガルの悩み事ってクエストが出てきます。
受けてプガルのとこいくと、なんか彼が昔好きだった女の子の話を聞かされます。

振られたらしい。
でも彼は彼女のことを想い続けてるとかどーとか。
今どうしてるか気になるので調べてきてくれとの依頼を受けます。

ペルレの星の入手クエストをクリアしてきた03

クエスト内容としてはお使いクエストの連続です。
カルフェオンのルービンに会い、牛乳飲みたいとかいうので乳絞り。
ペルレは金持ちと一緒にカルフェオンを離れて結婚したようです。ここ大事。

ペルレの星の入手クエストをクリアしてきた04

ベリアに戻って人探しなアイツに行動力POT上げたり、クロワの親密度上げたりします。
そんでマリベーノ島へ出発。マリベーノ島では海賊MOBを倒す必要があるので注意。
生活服でも倒せるだろうけど、武器無しじゃキツイと思う。

で、ここで問題発生。
続きのクエストの「あなたのために」が出なかった。
どうやらLV制限があるらしく、LV58のズン子ではクエスト受けらないっぽい。

メインのLV62の子起動したら、普通に受けられた。
ということで問題なく続行。
恋愛島のイリヤに行って、いつも勿体ぶる村長から話を聞きだします。

どーせ最後にゃ話すんだからちゃっちゃと話せよと思う。
違うキャラならわかるんですが、恋愛話=イリヤのディアゴでいっつも同じ流れなんですよね。
ここで聞いた話はこう。

ペルレはプガルのことが好きだったけど、不治の病だったらしい。
そこでプガルを手酷く振ってどーたらこーたら。
悲恋ぽいけど・・カルフェオンで金持ちと結婚したとか聞いたよーな。

どっちが真実なのやら。
なんかディアゴって恋愛脳で妄想的な作り話話してんじゃねーかなって気が・・。

ペルレの星の入手クエストをクリアしてきた05

プガルの元へ戻り、プガルに真実を話すor話さないの選択肢が出ます。
何が真実なのか私にはわからんですが、真実を話す側を選択。
ここで真実が何か判明するかと思いきや、プガル「もう聞きたくない!」で終了。

クエストクリアで無事にペルレの星をげっと出来ました。
プガルからシーズン特別プレゼントを選択し、オータムの報酬から貰えます。
お疲れさまでしたー。

『ペルレの星の入手クエストをクリアしてきた【黒い砂漠Part3322】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/22(木) 12:33:41 ID:7e313fc2d

    ペルレが金持ちと結婚した会話は見落としてましたプガルをあきらめさせる為の嘘かな?
    真実を話さないの結果も知りたいですね

    死んでお涙頂戴の話ばかりで気が沈みます楽しい出来事が思い出せない
    ここらでアタラクシアさんが復活して一緒に強敵を倒す熱い話が必要だ
    もしくはポッポのほのぼのストーリー追加でお願いします

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/22(木) 13:22:29 ID:e652aa794

    流れ的にはプガルを諦めさせてベリアを出た後での話なんですよね
    そして結婚話は第三者の調査結果としての情報なのです

    可能性としては性悪女が島で病気になって美談っぽい嘘話を言いふらしたって可能性や
    或いは金持ちが奥さんの死を美談にして集金しました・・とか
    プガルと別れた後に結婚したという情報が真ならば、結構ロクでもない話になりそうな予感

    アタラクシアさんは復活してハッピーエンドになるって信じてる!

  3. 名前:楢崎龍 投稿日:2020/10/22(木) 14:51:39 ID:6aed7654f

    こんにちは、はじめまして
    砂漠家名baldnessですが、昨日TrueWinterに参加したかったので密談送りましたものです
    ツイッター(hide0925)のDMを使おうと思いましたが、こちらのほうが早いと書いてあったので文章と関係のないコメントですが書きました
    TrueWinterはもう募集していないのでしょうか?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/22(木) 17:58:02 ID:e652aa794

    歓迎しますー
    今こちらからもWIS送りました
    気付きましたら返信どうぞ

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/30(金) 09:28:15 ID:82b3fa5b0

    レベル制限じゃなくて未受注クエストスタック数(?)次第のようです

    同じとこでクエストが出なくなり(ズン外58キャラ)61のキャラなどに切り替えたけど
    出ず、ヤケクソで溜まってた衣装箱クエ他の未受理クエを連打受けしてたら受注しました

  6. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/30(金) 10:12:23 ID:ca4f47f77

    あ、私のズン子も衣装箱クエスト終わらせてない
    もしかしたら衣装箱クエストが前提だったりする可能性あるかも・・