バルタリの冒険日誌7章 / 千年草の簡単な入手方法と迷子の羊の場所【黒い砂漠Part2262】




イゴール・バルタリの冒険日誌7章です。
今回は結構楽なのでサクサク終わらせちゃいましょう。
まず最初はフローリン村へ。

村長のデイリークエストな薬湯器修理ってのを受けます。
何か乗ってフゴフゴします。クリア。
クエスト自体は続きますが、冒険日誌クリアしたらシカトしてクエ削除で大丈夫です。

続いて千年草をとってこいってゆーミッション。
皆さん千年草の生えてる場所とか探してません?
そんな面倒なことするより、普通にその辺の草から出す方が楽だと思います。

私のオススメの千年草採取スポットは響きの地。
ハイデルからタリフ村に向かう道の脇ですね。
ここ、めっちゃ野生薬草が生えてるんですよ。

千年草に限らず、なんかの草取ってこいって時はココが楽だと思います。
野生薬草からのパチモンじゃなくて、モノホンがいい人用に一応画像つけときます。
↑SSの右上のが千年草本体の見た目になります。

ちなみに千年草本体狙いだと、採取レベルが熟練5ないとダメらしい。
素直に野生薬草が超オススメ。ちゃんと鋼鉄鍬とか装備していくのよー。

千年草をとり終わったら、次は迷子の羊を探します。
迷子の羊の場所については、SS通りかなり広範にわたってます。
あんまりココ!ってゆースポットはないので適当に探すしかないです。

ちなみに私、最初連れてった羊をイゴールバルタリ(村長)前におろしちゃった。
しくしく泣きながら戻って、また羊連れて移動。
持ってく先は、村長の横の旅館の中のイズリンさんの前です。マジ注意。

羊渡したら、次にマノスルビーネックレスもイズリンさんに渡します。
これで7章コンプリートです。お疲れ様でした。
イゴール・バルタリの冒険日誌8章へ続く。




『バルタリの冒険日誌7章 / 千年草の簡単な入手方法と迷子の羊の場所【黒い砂漠Part2262】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/16(土) 22:16:08 ID:bac99fe7d

     千年草はタリフの川向かいのエバーガードの滝の中に生えてるのでそこのが楽かもしれません

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/17(日) 00:40:32 ID:f669d70ef

    リポップがかなり長い子なので他の人がやってる可能性ある内は野生薬草がいいかと
    鍬装備してザクザクすればすぐ出ますしね

  3. 名前:アル 投稿日:2019/05/10(金) 08:32:54 ID:37be5c8b1

    千年草はフローリンからオルビア村に向かう途中でエフェリアと分かれる道がある分岐点の傍の山の中腹に2つ取れるところがあります。