デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌【黒い砂漠Part2906】




カーマスリブの光なクエスト第三弾です。今回で最後まで行っちゃいます。
前回はトリードの洞窟の謎解きと風の守護塔の場所とかやりました。
その後、カーマス歩き回った結果をカルフェオンへ報告する流れとなります。

デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌01

デルパード・カスティリオンにいろいろ聞かれます。
この問答が今後のクエストに影響してくるかどうかは謎。
とりあえず私は画像のように受け答えしときました。

特に根拠もないし、何も考えてません。
分岐してたとしてもどーでもいいやくらいの気持ち。
もうフルコンプする気なんかさらさら無いから気楽なもんです。

デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌02

デルパードからはビール2杯を報酬としてもらいます。
完全に馬鹿にされてます。そんなの捨て去りたいところですが捨てちゃダメ。
直後のクエストで、村人に振舞うことになるので取っておきましょう。

デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌03

なんだかんだで、またカーマスリビアに行って来い言われます。
道中のクエストで、イタチ肉を4個要求されるので、買えるなら買っとくと楽。
別になくても、レモリア警備警戒所の南東の道沿いにイタチ沢山居ます。

適当に町の採集道具でも買って肉取ればOK。
こいつは湧きも早いので特に困ることはないかと思います。
で、こっから先は狩り系のクエストが増えてきます。

ナバンでペリカ狩れだとかマンシャウム狩って来いとか。
ある程度装備がないとキツいので注意。

デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌04

続いては密猟者ジェーリモからのクエスト。
ビッグホーンリザードが欲しいらしい。
カドゥイルの森のフリーエラから、餌を盗んでリザードを確保します。

このリザードはアイテムとしてインベントリに入れられます。
コレクターな人は、複数入手しとくとクエ完了後も持ってられるかも。
私は要らないので1匹で終わらせました。

デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌05

春の海というクエストで、この画像の場所にあるアイテムでのクエストがあります。
ここがね、ちょっと受けづらいというか、話しかけずらい。
もしかしたらキャラが大きいと大丈夫なのかな?私のキャラだとダメでした。

ここのキャサリンの日誌と相互作用するには2つ方法があります。
頑張って上に乗るか、ヘリのとこからジャンプしてジャンプ中に相互作用するかです。
私はLSスキルの棒高跳びでやりました。

でも多分ジャンプ力上がる系の装備やエリクサー使うのが無難。
普通にやるのはなかなか大変だと思います。
これを過ぎると、後は特に躓くポイントはないように思う。

デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌06

既存のクエストでもやったボス2匹の討伐。
2匹目は1分間無敵なので、うろうろしながら攻撃避けましょう。
クエスト内容に書いてある通りです。

バルタラの歌の合成方法は画像の通り。
縦に並べて合成してカーマスリブの光を使ってクリア。

デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌07

そして最後にデルパードへ一連のことを報告っていうか、なんかまた聞かれます。
これで貰える知識が変わるのか何なのか。
よくわからんので適当に下側の選択肢を選んでおきました。

デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌08

これにて、新しくなったカーマスリビアの89連なメインクエスト終了です。
行動力が1増加して、なんか見たことない完了シーンが出てきた。
通しで3時間くらいかかったのかな?思ったより大変でした。

移動が主なのでほとんどオートランですけどね。
でもカーマス地方は、オートランで油断してると、MOBに殺されたりするので注意。
馬も結構ダメージ受けたりするので、完全に目を離さずにやるのが無難だと思います。

オーディリタのメインクエスト第一編へ続く。

『デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌【黒い砂漠Part2906】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/02/21(金) 21:05:32 ID:f52c9208a

    89連、お疲れ様でした。
    私も本日完了しました。
    あっち行ったりこっち行ったりと、移動に時間のかかるクエでしたね。^^;

    これ、カーマスⅡもリニューアルされるのかなぁ?
    ガイ寺のクエが結構ハードル高かったように思いますが、今ならそこそこ装備も整っているので、結構楽に回れるのかしら?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/02/22(土) 12:28:54 ID:0474f70a7

    もうカーマスIIがどんなクエストだったか記憶にないや
    それなりに楽しめるのでリニューアルも悪くないとは思いますが
    どっちかってゆーと新地域とか増やしてくれる方が個人的には嬉しいですねー