護衛艦の改良が完成したので旧護衛艦や改良軽帆船とステータス比較【黒い砂漠Part2718】




護衛艦は完成しましたが、改良がまだだったのでやってきました。
地味に角材が足りてなかったんですよね。
そこで急遽、斧持って駆け回ってきました。

改良型護衛艦が完成したので軽帆船とステータス比較してみた01

多分これが生活熟練度の実装後で初採集です。
斧は魔力斧でカンコンカンコン。
なんかカプラス石やら堅い尖ったがボコボコ出ました。

しかも丸太が4本とか取れるのね、びっくり。
採集極めた人とか凄い稼げるんだろうなぁとか思いつつ必要数クリア。

改良型護衛艦が完成したので軽帆船とステータス比較してみた02

後は適当に材料をポイポイ放り込んで増築ボタンぽちっとな。
ということで、改良型エフェリア護衛艦の完成です。
ところで改良型にするメリットについて。

大砲が舵握ったまま撃てるようになるってのが一つ。
でもコレ、もし戦闘する気ないなら改良する意味ないですよね?
ってことでステータス比較。

改良型護衛艦が完成したので軽帆船とステータス比較してみた03

一番上が改良型軽帆船、中段が護衛艦で、下段が改良型護衛艦。
護衛艦2種は、同じ装備させてる状態のステータスです。
速度とかの各ステータスが0.5%づつ上昇してますね。

一方で、重量や耐久度に変化はありませんでした。
ということで、ステ0.5%が不要で戦闘しないなら改良する必要は無さげ。
そう考えると軽帆船の方は改良しなくてよかったかしら・・。

まぁやっちゃったもんは仕方ないですけどねー。
気にせずこのまま貿易船&駆逐艦狙いで頑張ってこうと思います。