深夜トーク纏め第二弾(11/11の実施分)【黒い砂漠Part4537】




昨日のアプデで反映された内容も多いです。
この深夜トークってこれから常設されてく感じなのだろうか。
とりあえず私が斜め読みするついでにいつものよーに内容纏めてみます。

なんかちょっと読んだ感じ、前回のとほぼ同じ内容でした。
前回の内容+開発遅れてます実装まだです、みたいな感じ。

いべんとがぞー

・ソラレの練習モードを常設化するよ。
・アルシャで全員名前わからなくなる仕様の実装まだ出来てないよ。
・マルシェル衣装のマント外したVer売るよ。既存のも交換可能にするよ。
・栽培衣装の販売するよ。昨日実装されたやつ。
・ガレー船と副船長のアプデは開発が遅れてるよ。
・再使用待機時間スロットにスキルコマンド表示する仕様?の実装遅れてるよ。
・終末の月グランプリとヤーラのマッチング機能の実装も開発遅れてるよ。
・黒石、料理、エリクサーの簡素化作業もめっちゃ時間かかりそうだよ。
・クラスバランスについては持続的にあれこれするけど時間かかるよ。
・ダメージ表記はしないって何度も言ってんだろいい加減にしろ。
・シャイのキャラ転換はフリーにしないよ。全員シャイなPTになっちゃうから。
・シャイから他に転換する方は、今後なんか方法考えるよ。

どんだけシャイのみPTの狩り性能高いのよ。

・拠点戦で大砲役の人は大変だから、なんかボーナス考えてるよ。
・ギルド運営に関するアレコレ意見もらってるけど、とにかく時間かかるよ。
・ウルキタ地域を無法地帯にアプデしようとしてたけど、やっぱやーめた。
・染色プリセットをいつか実装するよ。
・染色の共有化は時間かかるけど、来年には出来るようにするつもりだよ。
・一般バッグのアバター類は、全部便利バッグに入るようにするよ。ありがたや。
・新職業で銃のクラスを追加しないと前に言ったが無かったことにして欲しいよ。
重版戦アバターの後部の柱を排除したVerを用意して交換可能にするよ。

やっぱアレって不評だったのね。わかる。何アレって思ったもん。

・船の夜狩りが暗くて大変問題について何か考えとくよ。DROP範囲問題もよろ。
・制限拠点戦についてもなんか考えてるよ。
・V装備に記載された名前を家門名にするのは無理だよ?
・船員が増えて重帆船の特色が薄まったので、特性増やす方法何か考えるよ。
・重帆船のカラー変更やカスタマイズは難しいから無理だよ。
・双六を自動でプレイする方法を実装予定だよ。

自動で双六させると、めっちゃ効率悪そう。
でも自動と手作業での差別化って意味では有りですね。

・栽培用の種のスタック化は難しいから当分無理だよ。なんとかお願いしたい。
・生活ミニゲームの難易度調整頑張るよ。
・1人でのギルミ遂行は諦めてね。
・厩舎や船着き場の利便性改善は時間かかるから、来年夏に進行状況お知らせするね。
ボスのオーラの交換NPCを1人に纏めるように改善予定だよ。
・装備強化大変だよね、何か改善方法を検討中だよ。
・取引所の購入個数についての調整は買占め防止の観点から変更しない予定だよ。

いやアレは調整してください。精霊石。1回に5個は面倒くさ過ぎる。
精霊の神秘の粉を取引が出来るようにしてくれるって形でも構わんです。
現状自分で粉砕しないとならん状況なんで、ここはどっちか頼む。
守護の精霊石を200個粉砕した時の精霊の神秘の粉の数【黒い砂漠Part2322】

・ララのデイリーはウィークリーに変更予定だよ。
・レベル上げのモチベが保てないって?そのうちなんか考えるよ。
・生活水晶はいずれ統合するつもりだけど黒石の件と同様で時間かかるよ。
・衣装のアクセ追加の要望があるので全力で頑張るよ。
・キャンプ家具の追加という意見、超感謝だよ、来年中には必ず追加するよ。
・カランダの心臓とクツムの心臓を取引所に追加できるようにするよ。
・Jハンマーの期限だけど、今後は期限自体を無くすよ。
・12/16にカルフェオン宴会開くよ。

という感じでした。
いろいろやっててくれてありがたいなぁと思う反面。
やっぱコラボ系とか、人増やす系の施策もして欲しいところです。