ボスのオーラをボス装備と記憶の破片に交換してマノス加工石Vと一緒に売り飛ばす金策【黒い砂漠Part4456】




先日、ツングラドのネックレスVを購入して90Gほど使ってしまいました。
手持ちの資金がドカっと目減りしてしまったのです。
ということで、資産が減ったら増やさねば!と手持ちアイテムを物色。

ボスのオーラをボス装備と記憶の破片に交換してマノス加工石Vと一緒に売り飛ばしてきた02

そーいやサブ子が集めたボスオーラが結構な数貯まってます。
ボスのオーラは100個集めると、ボス装備と交換が可能です。
そして1度ボス装備を交換すると、次からは1個で記憶の破片と交換可能です。

ボスのオーラをボス装備と記憶の破片に交換してマノス加工石Vと一緒に売り飛ばしてきた03

まずは過去にボス装備と交換したことがあるクザカとカランダのオーラを処理。
交換NPCはボスのオーラ右クリックすると出てきます。
クロイツとデルフィニオで記憶の破片をどっさり交換。

ボスのオーラをボス装備と記憶の破片に交換してマノス加工石Vと一緒に売り飛ばしてきた04

続いては、他のボスオーラを各地域巡ってボス装備に交換。
ボス装備に交換した残りは、記憶の破片に交換。
ウルゴン、ヌーベル、クツムは交換経験が無く、手持ちが100個以下だったので交換出来ず。

ボスのオーラをボス装備と記憶の破片に交換してマノス加工石Vと一緒に売り飛ばしてきた05

で、残りボスオーラがこんな感じ。
記憶の破片は、何かの修理用に200個残して全部販売。
1394個を売って、5.3Gくらいになりました。割と美味しい。

ボスのオーラをボス装備と記憶の破片に交換してマノス加工石Vと一緒に売り飛ばしてきた01

しかしながら、90Gの買い物した補填には届かないのでコレも販売。
いつぞや作ったマノス加工石Vです。
加工上げしようかと思いつつ、最近は加工材料の値上げでやる気がしない。

特にNPCの板販売が中止されたのが大きいです。
加工上げは、またNPCから再販されるようになったら検討しようと思います。

『ボスのオーラをボス装備と記憶の破片に交換してマノス加工石Vと一緒に売り飛ばす金策【黒い砂漠Part4456】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/09/15(金) 09:25:20 ID:1eb727219

    私もこの記事を読んで、記憶の破片5000個を売りに出しました。
    結構な売り上げでした。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/09/15(金) 18:31:44 ID:79f955884

    その売り上げでお寿司でも奢ってください@w@