定期メンテ後情報 / マグヌス延期とオータムシーズンの開始とスキル初期化(10/05)




マグヌスとかゆーシステムが追加予定の日でしたが、延期しました。
一気に来なくて個人的にはホっとしてます。
そんでオータムシーズン開始で、500%Hot timeが延長しました。

これシーズンのレベル上げが恐ろしい速度で終わりそうなんだがどうなのか。
スキル初期化の振り直しは地味に面倒でした。
LSはSP2500で全部スキル取れたけど、他の職はどうなんでしょ。
スキルポイント改変で戦闘スキル1000SP化の降り直し時の注意点【Part4069】

2022オータムシーズン

【イベント1:2022 オータムシーズン開始!】10/12~12/07
イベントというか、いつもの成長報酬貰えますなアレ。
今回もLV57まで育てて、トゥバラ防具1個作成まで頑張る予定。
シーズンにかける時間のトータル2時間未満が今シーズンでの目標。

【イベント2:2022 オータムシーズン開始!】10/12~12/07
いつものシーズンパス。
今回は「黄金の大麦」が貰えるので、ある程度集めてマノス馬鞭とかと交換予定。
いつもどーりの流れですね。

燦爛たるカイディクトの水晶は余り気味なので、もう要らないや。
これも簡易錬金しての材料保管出来ればいいのに。

【イベント3:一週間延長された24時間Hot Time!】10/05~10/19
1:500%Hot Timeが1週間延長です。
2:宝物DROPイベントも延長です。
3:心臓DROP率倍イベントも延長です。
4:ハイデル噴水バフも延長です。

今週もカカシだな。
釣りのお魚2倍を検証する日はいつになるのか。

【イベント4:エルビア専用武器を挑戦課題で入手!】10/13~10/26
エルビア狩場の精霊バフ、アレが挑戦課題から貰えます。
精霊バフのCT中に使うと消えます。

【イベント5:エルビア準備は終わった!狩りを始めよう!】10/13~10/19
トッシィからエルビアクエストが受けられます。
MOB100匹倒すと、好きな夜の欠片10個貰えます。
これは割といい感じ。アクセ改良まだな人はどうぞ。

混んでるとこヤな人は、山賊とかナーガ行くと多分空いてる。

【イベント6:必要な「マルニの不安定な燃料」は1つだけ!】10/12~10/26
マルニの怪しい装置の使用料が、燃料1個だけ、ってイベントらしい。
解放クエだけやって、キャラ移転?転換?は一度もやったことない私。
なんで他職遊ばないのか、つらつら理由を考えてみた。

おそらく、伝承と覚醒とかゆーシステムが無ければ他職遊んだりしてたかも。
転換?とかゆーのが1面倒くさいで、そっから伝承と覚醒調べるので2面倒くさい。
私は多分2ステップ超えると脳の限界超えちゃってやる気ゼロになるんだと思う。

同様の理由で料理とか錬金の、複合素材系のモノが作れません。
焼き鳥大量作成とかはOKだけど、定食作るのは無理、みたいな感じ。
とゆーことなので、今回も転換とかはやらんと思う。

燃料とかマルニシステムとか、面倒なステップ全部消せばいいのに。
スキル教官に話しかけて、シルバー払って別職なれます、でいいと思うの。

【課金系】
とにかく見づらい、課金系のページ。なんか抱き合わせ販売がいっぱい。
ハロウィン衣装も、既存の再販だけかな。シルバー商品もマイレージ品も特に無し。
衣装確認したい人は、ゲーム内にINしてからF3でどうぞ。

あっぷでーと

【その他変更点】
・ソラレのレギュラーシーズンが終了しました。
これでもう邪魔なソラレクエスト消して大丈夫なのかな?

・湧き上がる波のブラックストーンが追加されました。
トゥバラアクセをV確定強化する品らしい。
未だ1度もトゥバラアクセVとか作ったことない私。

エントの涙

・錬金石のエントの涙が追加されました。
何この最強生活錬金石。
オータムシーズンのシーズンパス完了後のキャラでないと入手不可とか。
過去の卒業キャラではクエスト出てませんでした。強制卒業待ちかなぁ。

エントの涙の条件

エントの涙の受け取り条件が変更されました。
シーズンパス完了(LV61達成)せずともよくなったようです。

生活系錬金石「エントの涙」が貰える完璧な冒険者を探してクエをクリア【Part4137】

・エルビアへの行き方が変更されました。
チャンネル関係なく、画面右上のUIから移動らしい。
船格納してないと行けないとのこと。

筋力増加スキル追加

・スキルポイントをアレコレ調整。
1:LV55以下のスキルは自動習得。
2:1000SPで戦闘スキル全部とれる。
3:全職業に筋力増加スキル追加。
4:結論として、2500SPあれば全スキル取れる。

・ 黒狼吸収と神獣一体が重ね掛けできるようになりました。すごっ。
・LSが黒狼に乗ってるとき、馬と同じ扱いの落馬ルールになりました。
マジか、黒狼での狩りがとうとう可能になったんですね。

・タリブレの涙を削除しました。
好きに入れとのこと。最初からソレで良かったと思います。
あとはソロ化してくれれば言うことなし。

・黄金色の砂漠の涙ってアイテム追加。バアの暁の材料らしい。
黄金色の砂漠の涙 1個 + ヨナの破片 10個 + 星々の旋律 10個 + 魔力の破片 50個

・ワールドボスのDROPが全体的によくなりました。金塊多めに。
・ギルド新規加入者の見習い期間が7日に短縮。

そーいやここ最近、すげー勢いでギルド加入の応募者増えてます。
新規さんが増えたのか、それとも復帰の人が増えたのか。
或いは・・どっかのギルドが瓦解したのか。