豊穣が込められた種もみ植えて祝福された大地の種を干し草の束と交換【黒い砂漠Part4536】




今週は料理&栽培の強化イベントが開催中です。
運営的には特に栽培が推しらしい。
課金アイテムも新規実装されましたしね。

豊穣が込められた種もみ植えて祝福された大地の種を干し草の束と交換01

まずは課題報酬からイベント用の支給品を受け取ります。
料理用の支給品は料理台1個。
対して栽培はフェンス1に種5に経験値100%バフ。

とりあえず貰って植えてきます。
貰えるフェンスは使用制限無しの終末の月フェンス。
栽培初心者でも設置できて、既存のフェンスの10個制限にも引っ掛かりません。

ただし、月末のイベント期間終了時に作物ごと削除されます。
そーゆーの忘れちゃいそうな人は使わない方がいいかも。
イベントだけやって、あとは知らない触らない、って人向けのフェンス。

豊穣が込められた種もみ植えて祝福された大地の種を干し草の束と交換02

昨日設置して、今日収穫してきました。
労働者に管理とかさせてません、そんなことせんでもブツは取れる。
祝福された大地の種10個と、初収穫なコメの知識げっと。

豊穣が込められた種もみ植えて祝福された大地の種を干し草の束と交換03

カルフェオンのNPCアルのとこに持ってって交換します。
栄養満点の干し草の束を10個貰いました。
コレは植えると牛乳が収穫できるやつ。

言い換えると、牛乳要らない人は特にこのイベントやる必要無いです。
牛乳はいつも市場で品薄なので、売る目的なら有りなのだろうか。

豊穣が込められた種もみ植えて祝福された大地の種を干し草の束と交換04

とりあえず配布されたフェンスに干し草植えてみた。
10個植えるのは無理らしい。2個までの制限かかってました。
ということは、全部植えるには5日やるか、自前でフェンス借りねばならないようです。

その苦労の果てに貰える牛乳ですが、市場での取引価格は25kでした。
100個収穫出来たとして2.5Mで、それが10個で25M?
1000個収穫でもちょっと労力に見合わない予感。

私は干し草の束を捨てました。
牛乳ってそんなにイイモノなのかしら・・。

追記:今さっき2個の干し草回収しました。
牛乳が164個と182個でした。おまけで牛肉が42個。
以上です。