定期メンテ後情報 / 魔力の破片の配布&黒魔力水晶のDROP率上昇イベント(10/27)




Vアクセクエやら、ボスV確定強化の実装で、黒魔力水晶が市場で枯渇してます。
どっちのクエストも進行が面倒になってて、水晶が市場で購入可能になるまで私は放置予定。
それの解消のため?に、魔力の破片の配布イベント開催です。

あとなんか取引所がメンテ中?らしい。
公式サイト上では、完了しましたって出てるけど、ゲーム内では接続出来ません。
何が起きてるのやらー。

いべんとがぞー

【イベント1:魔力が消失した破片を加工しよう!】10/28~11/03
課題報酬で、毎日1個「魔力が消失した破片」が貰えます。(明日からね)
それを、黒い結晶の破片10個と簡易錬金すると、魔力の破片5個になります。
こんな感じ。

魔力が消失した破片を加工しよう!

期間が1週間です。なので、合計35個の魔力の破片が配布されるって寸法。
ちなみにVアクセには330個必要です。やっぱ当分放置だなぁ。

【イベント2:魔力が消失した破片を加工しよう!】10/27~11/10
バレンシア地域での黒魔力水晶のDROP率UPです。
どのくらい上昇してるのかとかは謎。
こっちは期間が2週間です。

【イベント3:童心12号を退治する準備をしよう】10/27~11/10
【イベント4:童心12号を退治するための週間依頼】10/27~11/10
【イベント5:童心12号を退治しに行こう!】10/27~11/10
マルニの怪しい遊び場イベントな会場で、ボスが湧くようです。
個人的な見解ですが、時間の無駄だから完全に無視していいと思う。
湧き場所と湧き時間と貰えるものがコレ。

童心12号のジャンケン討伐イベント

バレンシアで黒魔力水晶掘ってた方がいいんじゃなかろうか。
水晶価格が6Mの内は、シーズン装備でも時給200M以上が余裕かと思われますし・・。
と、ゴミアイテムの価格改変後にバレンシア行ったことない私が言ってみる。

どのみち私は、マルニの遊び場イベントは完全スルーです。
家具とかアバター集めが好きな人向けのイベント。
・・・と思ったら、これ何、イベントじゃなくて通常実装コンテンツなの・・?

どっちだ、よくわからん。
わかるまで放置決定!

【課金系】
コルセアのプリエルドランジュが発売。
あとはマルニ博士の冒険箱とかゆーガチャ箱が販売です。
頑張ってガチャ回すと、ホラーハロウィン衣装箱とか仮想パーティー衣装箱とか貰えます。

アバター方面での課金強化は、個人的には望ましい方向。
強さ系でやられるとゲーム崩壊しちゃいますからね。
ザーシュヴェスタ衣装のLS版とかないのかなぁ・・。

【その他変更点】
・キャンプが傾斜地帯でも設置できるようになりました。
・皇室納品の個数制限が一部撤廃されました。
貢献度上限の制限は残ってて、他人と争う納品個数の制限が撤廃です。

皇室納品でも魔力の破片が得られるらしいです。私はそっち系は苦手なのでパス。
市場に黒魔力水晶が溢れるまで、Vアクセクエの進行は当分放置しとこうと思います。

『定期メンテ後情報 / 魔力の破片の配布&黒魔力水晶のDROP率上昇イベント(10/27)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/10/27(水) 15:31:02 ID:dae9b4355

    黒水晶大量にドロップしたみたいな報告もチラホラ見ますね。
    因みに自分はヒストリアで1500体討伐しましたがドロップは2個でした。はい。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/27(水) 16:24:21 ID:2f4f7e465

    沢山DROPして市場の価格が安くなるといいのですけど・・
    私は無限POTの材料集めで手一杯なので
    バレンシアとかは行けそうにないです

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2021/10/29(金) 08:06:17 ID:9b6ef2de1

    ゲームバランス考えないで、何でもかんでも魔力の破片にしたツケが今なので、バレンシアに特定するんじゃなくて、全域で黒魔力水晶が落ちる様にしないと、当面解消できないと思います。
    潤沢に行き渡るようになったら、泥率下げれば良いだけなので。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/29(金) 10:31:11 ID:9fd1cd619

    今回のイベントでも供給が増えず、市場上限張り付きが継続した場合
    イベントのDROP率が常設になるとかで、じわじわ解消されるんじゃなかろうかしら
    とか思ってますが、外国の状態とかにも左右されるだろうしどうなんでしょうね

    私は海外情報は全然仕入れてないので、その辺りはサッパリなのです
    まぁ知ったところで何か出来るわけでもないので、今後も多分調べませんが・・