定期メンテ後情報 / サンタの悪夢再び(12/21)




今回もなんかいろいろ変更が盛り沢山です。
容量は200MB増でDLが2.14GBだそーなので、
いつもどーりアレな感じでサクサクやっちゃいましょう。
アップデートが未だ終わらない人へ / 対処方法

で、今回の変更点とゆーかイベント関係。
まずはハリネズミBOXが消えて、シロクマBOXに変わります。
双六も終わったみたい。私は11週くらいまで行ったかな?

新しく始まるのは主に2つのイベント。
1つはクリスマスのサンタで、もう1つはローレン家のBOX。

定期メンテ後情報 / サンタの悪夢再び(12/21)

公式サイトの説明見る限りは去年と全く一緒のようです。
後で1個は拾いに行こうと思う。でも基本は非参加だろうなぁ。
ラット港町にも来るなら拾えるチャンスありそうだけど・・・。

定期メンテ後情報 / サンタの悪夢再び(12/21)

ローレンイベントの方はログインして課題報酬から貰うだけの簡単なお仕事。
これも前回とかとほぼ変わりない感じですね。
今度こそイイモノ出ますよーに。

ここ最近は市場で買えるモノ(私が欲しいモノ)が出回ってなかったですが、
この箱イベントできっと増えるだろうと期待です。
あ、あとイベント関係追加でもう1つ、1/4まで経験100%UPね。

イベント以外の変更点について。

・海で竜巻発生が追加されました。(多分今までの台風の目的なのとは別モノ)
・ラット港の貿易品が皇室納品できるようになったぽい?
・銛釣りで「メモが盛り込まれた瓶」が取れるよーに。永久地図とか貰えるのかしら。
・クエで「マゴリア宝の地図を渡す」依頼を追加・・・もう捨てちゃったんですけど・・・。
・拠点投資するとNPCとの会話が楽になるよーに変更。

・多分だけど、ギルド倉庫のスキルが1スキルで倉庫2マス増えるようになった。
・不退の旗のギルドスキルがいろいろ変更。
スキルが削除されて、金で買うアイテムになった模様。
買ったアイテムを設置すると、設置した場所から「不退の旗」を30分置きに受け取れる。
受け取った旗を設置すると、今までの仕様の前線基地が設置される。

・孤立した警戒所の貿易品が無くなりました。あの場所なんかバグってたもんね。
・カランダが今までよりちょっと早く目覚めるよーになりました。具体的な時間は不明。
・アクマンとヒストリアのMOBの命中増加。
・船の修理アイテム「艦船修理資材」が追加。
・カブト破壊者のベルトとかゆー新アイテム追加。
・ロス海域に幽霊船を追加。

大雑把にこんなとこです。
細かい部分についてはログイン次第、個別記事にてまた。