ウルキタのツングラド遺跡で狩りした感想【黒い砂漠Part4475】




ウルキタの新狩場な亡者の街に続いて、ツングラド遺跡行ってきました。
前回の狩場のギミックは、いまいち不可解な感じでしたが、今回はもっとです。
バグなのかな?ってくらい意味不明だった。

ウルキタのツングラド遺跡で狩りした乾燥01

まずは現地へ、亡者の街と違って、こっちの拠点管理人は安全な場所でした。
街道沿いに居て、周囲にはMOB居なかった。
そーいや亡者の街の拠点管理人正面の洞窟なんだったんだろ。

中に入ってもMOBも居なかったし、未実装地域扱いなのかな。
いろんな意味で、まだ来るべき場所じゃない、って感じがしますウルキタ。

ウルキタのツングラド遺跡で狩りした乾燥02

気を取り直して、街道から中に入ってMOB狩り開始。
ここも亡者の街同様、一定間隔起きにMOBが固まってて、配置的にはまぁ狩り易いです。
MOBの塊の中には1匹ネームドが居て、これ倒すとギミック発動?な感じ。

<導く者>ツングラドの引導者ってMOBですね。
亡者の街のテフムリンの伝令と同じ感じぽい。

ウルキタのツングラド遺跡で狩りした乾燥03

亡者の街では、緑ネ倒したらMOBが全滅する感じでした。
こっちだと、混乱状態に陥りましたってメッセージが出て、MOBが固まりました。
えーと、集合的な意味ではく、時間が止まったみたいに動かなくなりました。

ウルキタのツングラド遺跡で狩りした乾燥04

どれくらい動かないかというと、次のMOBが湧き出しても動きませんでした。
というか、そんだけこっちの攻撃力が低いんですね。
動かなくなって真後ろから殴り続けても全然死なない。

そーいやココのMOBの強さについて書いてなかった。
亡者の街より攻撃が当たらない、そして相手の攻撃が結構痛い。
敵の耐久が通常オルン渓谷くらいで、敵の攻撃力がデキア灰色の森よりちょい弱いくらい。

ADがどうこうってより、最低ラインが全装備V前提になってる気がします。
武器3種が黒星Vで防具類4種が太古歪むでアクセも全部Vが最低ラインな予感。
現状の最上位狩場と考えると、そんなもんかと思わなくもないですけど。

望遠鏡ちょっと欲しいけど、私には無理ぽ。
望遠鏡の材料って、確率どんなもんなんでしょね。
羅針盤より低かったりして。