ガクツム&シェレカンで無限POTの材料落とすMOBとアプアールの材料率【黒い砂漠Part3741】




ドリガン地域での無限POT堀りを開始しました。
そこでわかったこととか、材料落とすMOBとかについてご紹介。
アプアールとかガーモスの箱とか守護霊とかそーゆーのね。

単純にどのMOBが材料落とすのかって話なら、あっちの記事参照どうぞ。
シェレカンの仙丹:シェレカンの墓(ガーウッド、ベルカダス、ラテ)
灰色弦月のガクツナック:レッドウルフの村(ガクツム処刑者、看守長)

ガクツム&シェレカンで無限POTの材料落とすMOBとアプアールの材料率03

通常以外でも無限POTの材料はDROPします。
その筆頭がコイツ、アプアールです。
バルタラの追憶が2個取れた件とアプアールの無限POT材料の材料DROP率【Part3678】

バルタラの追憶は3割以上の確率で落としてくれたんですけどね。
ロナロスの時は1割未満な感じでした。
で、シェレカンとガクツムなんですが、ロナロス同様の1割未満ぽい。

まぁでも、低確率ながら落とすことだけは確認できました。
あんまり期待できませんが、出たら倒しといた方が無難。

ガクツム&シェレカンで無限POTの材料落とすMOBとアプアールの材料率02

続いて夜シェレカンで無限POTの材料が出るのか問題。
やってみました、出ました。ベルカダスとラテについて確認済み。
ガーウッドは試してませんが、まぁ多分出るだろうと思います。

にしても夜シェレカンはDROPが結構美味しいです。
あと1か所でずっとやってられるので、周りの邪魔とかもなく気楽です。
そのうち1晩続けて夜シェレカンしたらDROPどんなもんになるか試そうと思う。

ガクツム&シェレカンで無限POTの材料落とすMOBとアプアールの材料率04

こちらはガーモスが掘り起こした古い箱。
ここからは今のところ無限POTの材料は確認できてません。
多分出ないと思う。金塊1Gが重くて邪魔ってイメージしかない。(即捨てしてる)

たまに堅い尖ったが出ますが、ぶっちゃけ無視してもいいと思った。
処理についてはお好みでどうぞ。

ガクツム&シェレカンで無限POTの材料落とすMOBとアプアールの材料率01

ラスト、シェレカンの守護霊について。2匹同時に湧いたりすることもあります。
こいつはまだ10匹前後しか倒してないので何ともですが、多分出さないと思う。
DROP自体は美味し・・SSのだと微妙ですが、カプラス率が高いです。

こっちも無視して構わないかなと思った。
守護霊が出てくるまでは完全無視で、出てきたときにペットが反応したら狩ってます。
ペットの反応外にわいたら無視してる。

と、こんな感じでPOT堀り頑張るよー!

『ガクツム&シェレカンで無限POTの材料落とすMOBとアプアールの材料率【黒い砂漠Part3741】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/11/26(金) 10:52:31 ID:582990d54

    夜シェレカンに関してはドラゴンの歯全5種ドロップを確認してます
    もしかすると現物も夜は5種落ちる…のかな?(ラテは実際ドロップ 他は未確認)

  2. 名前:チャームエール 投稿日:2021/11/26(金) 13:25:59 ID:7383f709c

    黒いオーラの残骸集めでデイリー消化していたとき、夜シェレカン80体くらいで歯が4個出ていました。
    これくらいの割合で出るのであれば、狩り続けても良いかも。

  3. 名前:いつもお世話になっております 投稿日:2021/11/28(日) 00:55:08 ID:aa4c44ee2

    自分も今、頑張って無限POT素材集め頑張っています…!
    手始めにガクツムにこもって籠っていますがやはり道のりはかなり遠いですね;;
    ところで、別の話にはなるのですが
    オアシス箱BOXが終わりもう最低6時間のインする必要はなくなったのでしょうか?
    新たにお砂漠の星のBOXが貰えますが、今後は3時間インでも大丈夫そうでしょうか?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/11/28(日) 06:42:15 ID:831970158

    その後、夜シェレカンだけ狩り続けてみたりしてみた
    80匹に4個ペースは無理でしたが、1時間に1個ペースくらいは出そうな感じ
    というか夜シェレカンは5種全部出るのか、それは知らなかった

    砂漠の星BOX云々の話ですが、私は最低INどうこうって考えたことないのでよくわからんです
    釣り放置とかしないのであれば、別に無理してINせずともよさそーなよーな・・