いばらの森で狩りしたら堕落したダークナイトが姿を現した【黒い砂漠Part3401】




オーディリタの実装で狩場が四つ増えました。
でも行ったのは今のところツンクタだけ。
ということで、今回は一番難易度が低い狩場ないばらの森へ行ってきました。

ここはレアアクセで不気味な背後のリングが出るところです。
後はクトゥランの左肺、クトゥランの黒い葉、アクラド辺りが当たりでしょうか。
クトゥランはラ・オルゼカ衣装のヘルムになるやつですね。

いばらの森で狩りしたら堕落したダークナイトが姿を現した01

んでまぁ、知識集めとばかりちょもちょも狩ってたらこんなメッセージが。
不吉なオーラが溢れ出しているらしい。
雑魚的がわらわら湧いてきて、移動せずに倒せて楽な感じでした。

いばらの森で狩りしたら堕落したダークナイトが姿を現した02

画面の黒いモヤみたいなとこから湧いてくるって設定らしい。
実際はキャラの周りから適当に湧いてる気がする。
詳しいことはよくわからんけど。

MOBの強さはヒストリアくらいなのかな?
このメッセージでの湧きは変節者の墓地よりも弱めな感じでした。
つーか変節者の墓地の難易度が高過ぎな気がする。

いばらの森で狩りしたら堕落したダークナイトが姿を現した03

しばらく湧いてくるのを処理してると、次はこんなメッセージ。
不吉なオーラと同化した堕落したダークナイトが出てくるそうです。
もしやアタラクシアさんだろうか。

いばらの森で狩りしたら堕落したダークナイトが姿を現した04

ぺかぺか光っててよくわからん。
アタラクシアさんと最後に戦ったときの姿に似てるよーなどーだったか。
DROPは黒石14個にカプラス石2個とゴミ66個でした。

というかまぁ、その前段階の雑魚MOB大量湧きも美味しかったと思う。
プロティ洞窟とかのシドプロティみたいなのと比べると、好ましい狩場イベントですね。
変なポップアップもないし、ココはいい狩場な気がします。

ゴミアイテムは1個15kでぼこぼこ出るし。
でもほとんど人居ないんですよね。
どっか別にもっと人気の狩場でもあるのかしら。