ツングラドとクラトゥカの知識コンプしてメディア完全制覇の5日目8973pt【黒い砂漠Part3961】




メディアの大半の知識は獲得出来たので、今回は残りの穴埋めです。
セレンディア同様、完全制覇を狙いたいところ。
ということで、まずはカブト族ゴーレムの処理から。

ツングラドとクラトゥカの知識コンプしてメディア完全制覇の8973ポイント02

前回、A+の知識消したくなかったので、消さずにやってたんですよ。
今回は心を決めて、アンノリサさんでゴーレム知識削除してからスタート。
2匹目のカブト族ゴーレムでS取れました。やっぱ取れない知識は一旦消した方がいいや。

ツングラドとクラトゥカの知識コンプしてメディア完全制覇の8973ポイント03

お次は、これまでの生態知識集めで一番キツかった遺跡石殻ガニ。
まぁ場所がわかんない。石殻ガニは石に擬態すんのやめれ。
そーゆーコンセプトの生き物だってのはわかってるけど、でも何とかならんのか。

採集織り交ぜながらやってみたら大地の涙とか出てきた。
でも結局、採集とかやらずに数こなした方が知識出易いようにも思う。
多分この子だけで3時間くらいかかったと思います。

ツングラドとクラトゥカの知識コンプしてメディア完全制覇の8973ポイント04

石殻ガニで精魂尽き果てましたが、せっかくなのでクラトゥカ遺跡も片づけます。
入り方がわからなくて過去記事見ながらあれこれ。記録残しておいて良かった。
クラトゥカ古代遺跡の入り口の場所と入り方について【黒い砂漠Part2666】

ここはめちゃくちゃ楽でした。石殻ガニとは比較になりません。
20分くらいで終わったかな?ツングラドのイヤリングもげっと。

ツングラドとクラトゥカの知識コンプしてメディア完全制覇の8973ポイント01

これにてメディアの生態知識をSコンプ完了です。
次はバレンシア・・行く前にシクライア深層を片付けようかな。
3知識取ればバレノス知識もコンプリート出来ますもんね。

ずいぶん久しぶりだけど、今の装備ならきっと楽勝だろう多分。