ウルキタのアスフェルカンに行って亡者の街で狩りしてみた【黒い砂漠Part4511】




新規実装されたマップのウルキタ行ってきました。
クエストは完全に未実装で、狩場も半分のみの早期実装です。
なので急ぎでない人は、クエ実装後になってから行けばいいかと思う。

じゃ、どんな人が今行くのよって話ですが、宝物アイテム作りたい超廃人向けです。
AD700な私程度だと、MOB倒せはしますが、狩りになるほどじゃない感じ。
という記事を9/2にUPったつもりで失敗してたので改めてUP。

ツングラド遺跡での狩り結果の前にあたる話になります。
今更な感じになりますが、まぁ細かいことは気にしない。

ウルキタのアスフェルカンに行って亡者の街で狩りしてみた01

まずはマップの霧を晴らしに行きます。
アルティノ南の、なんか左上辺りに移動すれば町発見出来ます。
道中の橋渡ってる辺りで地域知識入手出来ます。

それ以外の個別の狩場については、オートランで行くと死ぬ場合あるので注意。
亡者の街の拠点管理人の場所とかオートランだとMOBのど真ん中突っ切ります。
マップについてはウルキタ情報纏めのSSを参照どうぞ。

ウルキタのアスフェルカンに行って亡者の街で狩りしてみた02

こちら亡者の街というか、トレモの丘で狩りしてますの場面。
若干MISSが出てます。D419で防御面は問題無し、そんなに痛くない。
灰色の森で棒立ち狩り出来るくらいの防御あれば大丈夫だと思います。

言い換えると、エルビアオークとかでHP減るレベルの人だと瞬殺されるかも。
一方攻撃面ですが、ぜんっぜん足りない。A281じゃもう低すぎな感じなのね。
そろそろネックレスとか武器V用意しないと観光もキツいぽい。

ウルキタのアスフェルカンに行って亡者の街で狩りしてみた03

それにしてもココのMOB挙動がよくわかんない。
MOBの中に緑文字の、<黒い砂の引導者>テフムリンの伝令ってMOBが居まして。
多分そいつ倒すと、周囲のMOBが全部死ぬ・・のかなぁ。

2塊くらい倒してみたけど、その辺りよくわからんかった。
緑文字っぽいの倒して、少しすると急にMOBの反応なくなってDROP入手した感じ。
詳しくはわからんです。

DROPは1個32900シルバーなゴミアイテムがちょこちょこと黒石1個でした。
ギルメンの強い人曰く、めちゃ不味い狩場で、望遠鏡狙いな人用な狩場ぽいとのこと。
ツングラド遺跡もそんな感じらしい。後で行ってみようと思います。

『ウルキタのアスフェルカンに行って亡者の街で狩りしてみた【黒い砂漠Part4511】』へのコメント

  1. 名前:Noname774 投稿日:2023/10/23(月) 10:11:45 ID:5ab4a621c

    亡者のギミックは緑の称号ついた伝令が赤床出しながらワープすると思うのでそこで何かしらのCCを入れる
    具体的には杖を振り下ろしたぐらい
    早すぎるともう一回CC入れ直しがいる

    するとテロップが流れてペットが物凄い強いバフを拾うので必ず伝令の近くに寄ること
    他のモブがダウン状態になっているのでひたすらダウンアタック攻撃をするだけです

    3割ぐらいまで削れば勝手に自爆して消え去りますw

    倉葉さんの場合はAもそうですが水晶もDに寄せてるので少し火力不足ですね
    今は表記のAよりもモンダメと攻撃力を合わせたトータルステが大事なのです

    ただし亡者の場合はダウンアタックが強い職(覚醒WT)>>が大正義なので理解してやればA290ぐらいでもサクサクいけます

    自分だと大体一塊10秒から15秒ぐらいですかね
    思い切って火力に寄せてみましょう世界変わりますよ!

    ツングラ移籍の方は命中と火力が求められるのであっちの方が敷居高いですね全然違います

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/10/23(月) 18:48:59 ID:d1c80c2a5

    詳細な解説ありがとうございます
    今予約してる装備が買えたら行って試してみますね!