私の全労働者の状況と配置換えと新規雇用でスキル厳選開始【黒い砂漠Part4302】




労働者改変も来たことですし、今の私の労働者環境を紹介します。
まぁほとんど動いてないんですけどね。
いつかのもしもの為に残してた労働者紹介です。

私の全労働者の状況と配置換えと新規雇用でスキル厳選開始01

まずはオルビア村の労働者。
一時期、カルフェオン派遣で箱詰め労働させてた残りです。
貿易福の量産でも活動しました。今は休止中。

私の全労働者の状況と配置換えと新規雇用でスキル厳選開始02

こちらも貿易の箱詰めで活躍してた労働者たちです。
主にカボチャ箱とかを生産させてました。
ベリアのみ、労働者を解雇せず、当時のままの人数を残してあります。

残してるだけで、動いてはいないんですけどね。
船の建造とかあるかなーと思って残してたんですが、もう要らないかなぁ。
LV40まで育てて売り払おうか、とか思ってたりします。

私の全労働者の状況と配置換えと新規雇用でスキル厳選開始03

一時期は、ハイデルで22人の大所帯が活動してました。
この町に全ての生産物を集めて一括管理してたんです。
しかしほとんど解雇しまして、今は2人を残すのみです。

私の全労働者の状況と配置換えと新規雇用でスキル厳選開始04

ここまでが、一切動かしてない過去の労働者たちの紹介。
そして現在稼働してる労働者は、知恵の古木の4匹のみです。
彼らは箱生産してたんですが、作業を終了。

タリフ村の4匹の労働者に箱生産の作業をバトンタッチです。
で、知恵の古木の作業者を全員入れ替えようと思います。

私の全労働者の状況と配置換えと新規雇用でスキル厳選開始05

というのもですね、これらの労働者、ほぼほぼ箱詰めが目的なんです。
そうなると、ジャイ型はゴブ型と比べて、完全な下位互換なんですよ。
知恵の古木の 箱詰め梱包スキルなパデュスをパプーに変えてしまいたい。

まずは1匹解雇して、スキルガチャやってみようと思います。
簡単に揃いそうなら総入れ替え、無理そうなら混成にして、箱作成速度比較かな。
行動力たまったら労働者ガチャ頑張るぞー。